おにがしま出演者紹介⑦ 滝本直子


あうみか ♯1 「おにがしま」ですが今日は出演者を紹介します!
公演の詳細はこちら

この紹介は、作演出の中野の主観でお届けしています。

滝本直子さん。
たきもっちゃん。

たきもっちゃんは黒テント所属。
福岡出身。好きな食べ物はぶどう。

もちろんたきもっちゃんにも聞きました。「今回の役を一言でいうと?」って奴です。

本当に一言「まじめ」とだけ返ってきました。

好きな食べ物といい、役への他人事といい、3文字で終わりすぎだよたきもっちゃん!!

そんでもって、「まじめ」
え?まじめ??
いや、たきもっちゃんもたきもっちゃんの役も大真面目なのになんでこんなにふざけてるんだっていう、私はたきもっちゃんのふざけっぷりを注目して観てもらいたいよ。(ディスじゃないです)


ところでたきもっちゃんに趣味、特技聞き忘れていたので勝手に推測。
趣味、酒。特技、英語とコミュニケーション能力(で、いい?たきもっちゃん)


あれは先日のこと、たきもっちゃんと都営地下鉄のホームにいた時でした。

外国人のベビー連れ夫婦に「東新宿ってどこ行くん?」ときかれた(ように感じた)中野は

「えーっとここis新宿な。そんで(路線図指しながら)ここis東新宿。せやからトランスファーするんや」

というとんでも英語で返していたらさらーっとたきもっちゃんが流暢に

「ここ新宿だけど東新宿行くには次の駅の○ホームで乗り換え。そんで都営線っていうのはいくつもあって(どうやら都営線で乗らなあかんねやろ?と質問されてた模様)、ここも都営線のひとつよ」

てな事をさらーっと英語で返してたのです。
わぁぁぁぁ。何で英語話せるねやたきもっちゃん、てな話ですがその昔イギリス留学してたんすね、はい。

そんなこと普段みじんも話さないけど。
いつも自分の話を聞かせてくれるのは酒が深まったときに一言二言。
色々謎多きだけどたまに出す一言二言がなかなか興味深いんだよ。


そんなたきもっちゃんからチケットを買って応援したいなというあなた。
こちらは滝本直子専用チケット窓口です。https://www.quartet-online.net/ticket/ahwooo4th?m=0lddadj





サポートして頂くとは今後の物販が豊富になります。現在の物販はキャップと台本のみですが、何公演かまとめたパンフレット製作を思案中。