見出し画像

転んでも転んでも

こんにちは。ロンドンは現在18:30pmです。

今回もわたくしごとですが、頭の整理をさせてください。


昨晩、デザインや研究コンペの第一選考に漏れたと連絡を受けました。

「うわ、またか。。。」

と思いましたが、違います。

「またか」という点です。

前回漏れてしまってから、改善をしていないことを自分で認めているなと感じました。

画像1

ロンドンへ来て、何かしらの成果を残そうと必死です。

しかし、改善もせずにがむしゃらにやっていては、同じ結果になることは目に見えています。


改めて、上記の感情というか「またか」という言葉が浮かんだ自分に対して「いや違うでしょう」と思いました。


ダメだったらダメだった点を改善して、次へ挑む。うまくいっている人の真似をする。なぜうまくいっているかを分析する。

こうした「工夫」もせずに「コンペダメだった」と嘆いていては、そりゃ何も変わらんよと感じました。


この感情を忘れないために、記録としてここに残させてください。


うまく進まないには、うまくいかない理由があります。主観ではわからない部分があると思うので、全てとは言っていません。しかし、工夫もなしに、同じ手法で同じ戦い方をしていたら、負け続けるな、、、、と


自省の念を込めて記録させてください・・・。


人それぞれによって、工夫の仕方は異なると思います。

また、工夫できる時間や気力のタイミングも異なると思います。


あくまで、これまでの私としては、

反省点が多かったと

画像2

反省しました。。。

何かアドバイスがあれば、コメントなり下さると嬉しいです。


色々と大変な時期ですが、どうか皆様が健康でいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?