見出し画像

今年を振り返ってるんだか、何なんだか。今の気持ちをつらつらと。

気がつけばあっという間に、2022年が終わろうとしています。

年末にかけて職場環境がひたすら悪化の一途を辿り、どんなに前向きな気持ちでいようとしてもいられず、ただただ疲れ果てて迎えた仕事納め。

改めて仕事というのは1人ではできないし、持ちつ持たれつで、思いやりの気持ちを持って協力しあっていくことで成り立つんだと実感しました。

心身共に、もうヘトヘト。
本当は片付けや大掃除をしたり、来年のことをゆっくり考えたりしたいけれど、全くそんな気にもなれず。
とにかく今はゆっくり休んで、いろいろやる気になれるようにエネルギー回復させていかなきゃなって思っています。

片づけられない自分も、来年のことも考えられない自分も、とにかく責めない。
そんなんじゃダメだ!なんて、今の自分に言うのはつらすぎる。
ゆっくりゆっくり。ちょっとずつ。
できることをやる。それで十分じゃないか。

ヘトヘトではあるけれど、昨日は推し活納め。
推しのために動くエネルギーは残っているみたい。
いや、別のところにエネルギー蓄えてるのかもしれないな。
それに推しが必ず、消費したエネルギーの倍以上を返してくれるのがわかっているから、推しのためには動けるのです。

推しは今年ほば1年通してやってきたツアーを、最後まで一人も欠けることなく、全員で無事完走しました。
スクリーン越しであっても、その姿を見届けることができてよかった。
ライブに行くたび、この人たちに出会えてよかったと思う気持ちが強まった1年。
来年は期待していてくれと言ったその言葉、信じて待っているよ!!
来年も私は変わらず、推しと共に生きることでしょう。

そして2022年が終わるにあたって、一つの決断をしました。

Twitterのアカウントを、一つ手放すこと。


元々はオンラインサロンの人と繋がりたくて始めたもの。
最初は繋がれることが楽しかったけれど、続けていくにつれ、悩むことも増えてしまって。
つい人と比べてしまったり。
見たくないツイートがタイムラインに次々飛び込んできたり。
最近は開くたびモヤモヤが止まらなくて、気づけば楽しかったはずの場所は、全く楽しくない場所に変わっていました。

これはよくない。

どうせなら、心から楽しいとか、心地いいと思えることをしていたい。
私が私らしくいられるように過ごしたい。

その気持ちが強くなったので、思い切ってアカウントを手放すことに決めたのです。
もちろん、人との繋がりもあるし、思い出もたくさん書いていたので、淋しい気持ちもありましたが。
それでも、これからの自分のために、前向きな選択をしたと思っているので、後悔はありません。
繋がっていてくださった皆様へは感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

1年の終わりに、急に今の気持ちをただ書きたくなって書いてみました。
やっぱり書くのは楽しいなぁ。

2023年は、もっとnoteにたくさん書きたい!と、ちょっとワクワクな気持ちでいます。

まとまりのない文章だけど、これが今の私です。
終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?