見出し画像

即興お笑い小説『涙 & 涙』 #決勝でラスト60秒ネタ飛んじゃった! 07

あの日俺たちが河原の向こうに投げたボールとギャグはボールギャグのように俺たちだけじゃなく誰にも語りようがないくらい悲しみに本当の言葉口封じされたみたいなしたくないSMの闇の最中に浸されたような痛みに満たされた毎日をどう受け入れていくのか?何かはじめないことには答えなんて見える訳もないしそもそも問題のままここに居たいから忘れたくないからその上でせめて俺たちに何ができるかなってことは何も話し合わないまま勝手に2人、考え抜いた末に、ここに立っているならそれをラストまであと少しやりきってみせようぜ、って今。

たとえ、あの時俺たちが泣きながらボールを投げていたって、そして今決勝の今この舞台今約二分は号泣したままぐちゃぐちゃなままボール投げてたって何でほっぺ冷たいのかな ってついさっき感じる余裕取戻し腑に落ちて今さえ関係がないぐらい俺たちは本気でただそれをやればいい。

俺の部屋にテレビないしYouTube さえも見ないでもお笑いは大好きだしギャグは大好きだお笑いを大好きな人も大好きだテレビも YouTubeも好きな人も大好きだからそんなことは全く関係ない

俺たちにできるのは今この瞬間できることを勇気を持ってただやってみるだけだけど「勇気を失うことの方が 普段の常」だからそこにだけ勇気を持ちつづけて行こう!って2人あの河原で決めて

決勝に出なければ このネタはやっちゃダメって『縛り』作り俺たちこのネタするためにだけにお笑いコンビ結成しそして今、ここに立ってる。

​M○なら誰でも2000円でエントリーできるって知ってそれならお笑い素人のオレらにも出場権はあるわけだ!って、開かれた自由に自分の自由使うこと決めて

「彪斗、お前はその時思いついたことをそのままその体で表現してくれればそれで全部OKなだけだからとにかくみんなのことを幸せにしようとか考えないでいつも通りお前のまま素直にそこにあるものみんな愛してくれ。俺は話の筋だけつくるから、あとはその場で詳細はアドリブする。でも大丈夫だ。失うものがあるとかないとかの以前に俺ら二人のことなんて誰も観てないから、俺達にできることは相変わず不動のままこっちから先に話しかけてこっちから先に話しきいてこっちから先に理解してこっちから先に問いを投げてこっちから先に応え返すだけだだから大丈夫だ俺達ならなんとかなる!とかじゃなくて何ともならなくても俺達は遺す、それだけで充分意味があるじゃないか!それを教えてくれた人たちが少なくともここで見てる!それを信じられればもうそれだけで幸せだ!!」

​.

.

.

『涙 & 涙』

#決勝でラスト60秒ネタ飛んじゃった

07
.

.

.

.

.

.

音声入力による即興朗読

#即興小説 

#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル

#漫画家
#ゴンゴン

.

.

#漫画好き #漫画家さんを応援 #漫画家志望 #漫画好きな人と繋がりたい #集英社 #週刊少年ジャンプ #ジャンププラス #即興小説 #お笑い #お笑い芸人 #お笑いライブ #お笑い芸人好きな人と繋がりたい #お笑い好きな人と繋がりたい #小説 #青春小説 #スピリチュアル #小説好きな人と繋がりたい #スピリチュアル好きな人と繋がりたい #sdgs

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。