見出し画像

『初めの一歩を踏み出す。』とか言ってみたい。

 最近、noteを始める芸能人が増えてきている。そして、それを見てnoteを始める一般の方もいる。自分もそのうちの1人だ。参考がてらいろんな人の記事を見てみたが、自分が考えていること、感じたことを「言葉にして伝えるっていいな」と、こんなにも思ったことはなかった。ブログのような形のもので、自分の気持ちを文字に起こすことには、昔から憧れていた部分もあったので、これを機に始めてみることにした。

自分のnoteを読んでくださる方へ伝えたいこと。

 一応言っておくが、「自分には文章を書く才能がない」と、保険をかけておく。「過去に何か文を書くものに関係した賞を取ったことがあっただろうか。」と、思い出してみたが、せいぜい小学生の時に、同じ地区の子たちが応募した作文コンクールで佳作を取ったことぐらいだ。語彙力もなくて、拙い自分の記事を読んでくださる方は、『変人』だと思う。もちろんいい意味で。(こういった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分のnoteのこれから

 突発的に始めたものなので、自分が気に入ったのであれば続けていくし、飽きたら辞めると思う。ただ、自分がnoteをやっていく限りは、記事を読んでくださる『変人』を増やしていきたいと思う。そして、皆さんが考えていることを共有していきたい。
 汚い文章を書くと思うが、お手柔らかによろしくどうぞ。

次回の記事は?

自分の「趣味」について綴っていきます。次回も読んでくださると嬉しいです。