見出し画像

自分の趣味② 『ラジオ』

最近よく聴いてるラジオ

まずはTFを含め、最近聴いているラジオをタグで紹介する。
#菅田将暉ANN #乃木坂46ANN #三四郎ANN
#annkw
#ウイカANN0 #cnann0 #佐久間宣行ANN0
#霜降り明星ANN0
#アルピーdcg #ハライチのターン #タダバカ #fumou954 #meganebiiki #bananamoon
#レコメン #のぎのの #ひなたひ #欅坂46こち星
などなど。悔しいが、聴けなかった週もある。

自粛期間でハマった

自粛期間で時間を持て余していた(学生の合言葉)ので、家の中でも楽しめるものはないかと探した結果、ラジオに行き着いた。「ラジオ」と考えると、オードリーがパーソナリティーをやっているのを思い出したので、試しに土曜の夜にラジオを聴いてみることにした。

ラジオの楽しさはオードリーから学べ!

リアルタイムで聴いたかいがあった。最初に聴いた時、『男子が学校の休み時間で会話している所を聴いている』という印象が強く残った。2人がフリーダムで話している感覚が、休日の真ん中の時間帯で聴くものとしてちょうど良かった。もし、友人から「オススメのラジオ番組ある?」と聞かれたら、間違いなく『オードリーのオールナイトニッポン』を勧める。
 自分は尊敬する人や好きな人以外の人生に全く興味を持たない性格だったが、ラジオを聴くようになったからか、芸能界に興味がわくようになった。

オードリーのオールナイトニッポン
サイト : https://www.allnightnippon.com/kw/
ツイッター : https://twitter.com/annkw5tyb?s=21

『NO RADIO NO LIFE』

まだラジオを聴き始めて間もない赤子が、題にえらいことを書いているが、大袈裟ではない。メールも送るようになった。読まれるまでになるには、道半ばではあるが。
 ラジオが趣味となり、生活の一部になりつつある。最近は、「趣味は持っておいたほうがいいよ。」と言われる時代。そう考えると、立派な趣味であろう。誰にでも気軽に始められる点が、このメディアの素晴らしさであると思う。

次回の記事は?

お待ちかねの日向坂46(アイドル関係)についです!自分がハマった経緯などを書きたいと思います。

(オードリーと日向坂46の画像を同じ記事に載せられることが嬉しい。)