見出し画像

Amazonフレックス オファー取れるのか?

 私は半年間Amazonのデリプロで稼働していました。その後、倉庫が移転するタイミングでデリプロを辞め、Amazonフレックスで稼働しています。

 デリプロを辞める時に不安だったのが果たしてオファー取れるのか?という事でした。
そのことを今回は書きたいと思います。

 夜は余ってるほどオファーがある

 Amazonフレックスを始めてまもなくの期間でも夜のオファーは余っていて、
当日に気が向いてやりたくなってからでも取れるほどです。これは現在も同じような状況です。

 ちなみに登録エリアは神奈川県です。

朝のオファーはステーションによる

 朝のオファーに関しては大きなステーションでは、多くのオファーが出ているので1週間前であれば取ることができます。
 ただ、希望のステーションのオファーが取れるとは限りません。
 例えば戸塚ステーションでは取れないものの、鶴見ステーションでは朝のオファーが取れる。
 ということはあります。
 慣れないうちはもちろん、慣れてからも稼働するステーションはほとんどの人がひとつに決めて稼働していくと思うので、朝に関しては思うようにオファーが取れないことは多々あると思います。

アーリーアクセスを取れるようになれば朝のオファーも取れる

 
 朝のオファーがなかなか取れない中、夜のオファーは取れていて、しかも割増オファーが取れていました。 
 朝のオファーは希望するステーションでは中々取れなく、別のステーション(第2ステーションとします)では取ることが出来ていたのでその第2ステーションで稼働していました。

 1ヶ月程するといつの間にかオファーが約1ヶ月分出てきて、希望するステーションの朝のオファーも出てくるようになりました。これがアーリーアクセスです

 しかし、もう1ヶ月ほど第2ステーションで稼働していたのでそのまま第2ステーションで稼働しています。

 始めた頃は朝のオファーが取れなく不安になるかもしれませんが、取れるオファーを取って地道に稼働していればアーリーアクセスが取れるようになるのでコツコツ頑張ってください

夜のオファーは割増オファー狙いで

 夜のオファーに関してはどのステーションも余っています。
やはり皆さん朝働いて夜はゆっくり家で過ごしたいのか?
 夜は暗いし配達しづらいから人気がないのか?
余っています。
 残り1週間切っても、取られていないオファーは割増オファーになります。
 夜のオファーは慌てて取らずに、割増オファーになるまで待つ方が良いと思います。

 デリプロ辞めてよかった

 こうして私はAmazonフレックスで稼働していますが、デリプロを辞めてから半年ほど経っています。
 稼働時間は週間で60時間から48時間くらいに減りました。
 報酬は現在の方が高いです。

 荷物はデリプロ時代は飲料ケースが朝だと20ケースくらいありましたがフレックスはほぼないです。
 コースに関してはフレックスが特別楽だと言うことはないですが、飲料ケースがほぼないというのはかなり楽ですね
 いゃ〜本当にデリプロ辞めてよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?