見出し画像

アマフレは危ない⚠️

こんにちは!
今日はアマフレで危ないな〜
と思うことが何度かありました…
幸い人身事故は起こしていませんが
改めて気をつけなければ!
と思います。

1.バックする時は

 今日は細い道を長くバックする羽目になってしまい、電柱に激突してしまいました(т-т)
 電柱は無傷でしたが、自分の車のテールランプのカバーが割れてしまいました。

 もしこれが通行人や、他人の車だったりしたら…

 これが軽貨物の1番怖いところです

前職のタクシーで上司に言われました、バックする時は必ず目視で道の状況を見ること。
 これは車から降りて目視することがベストですが、軽貨物やってると正直そんな暇ないです(_Д_)

 ただ、車から顔を出して道の状況、例えば電柱があるか?通行人いるか?などです。

 今日はサイドミラーしか確認していませんでした。
とにかくサイドミラーを見ていれば何かにぶつかることはないハズ!と思っていましたが…

 いつの間にか電柱が死角に入っていたみたいです。せめてルームミラーも確認していれば…

2.Uターンしたくても出来ない

 そもそもバックなんてしたくないですよね。
でも、バックで延々と進まなければいけない時があります。

 それは、細い道の奥にお客さんの家があり、そこからUターンしたくてもスペースがない時です。

 アマフレだと初めて行くお宅が多いので、行ってみないとUターンできるか?できないか?分からない時が結構あるんですよね。
 
 あらかじめ分かっていれば最初からバックで入ることもしますが、結局長い距離をバックで走ることには変わりないのです。

3.他にもいろんな危険が・・・


バックするとき以外にも危険がたくさんあって書ききれません( ´∀` )
ですが、とにかく前を向いて運転できているうちは何とか無事に配達できます。

皆さんも安全運転で行きましょう!

最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?