見出し画像

MONSTARbaSH2023参戦記録!

先週末、8月19日にずっと楽しみにしてたLIVEフェス、MONSTARbaSH(通称モンバス)に行ってきました😍

音楽は大好きで、Mr.ChildrenとかBUMP OF CHICKENとかのLIVEは何度か行ったことはあるのですが、野外フェスは初めて。
友達4人で参戦してきました。

スケジュール

モンバスは8月19日・20日の土日、場所は香川県のまんのう公園で開催されます。

タイムテーブル

まず、大阪に住んでる3人で終電で三ノ宮へ。三ノ宮の友達が車を出してくれるため、友達の家で1時間だけ仮眠を取りました( ´∀`)

午前2:30に出発!!
朝5時に会場近くのコンビニで一旦休憩。みんなでみた朝焼けがとても綺麗でした。

モンバスは、会場までの車の乗り入れがNGのため、まずは友達2名が降りて先に入場してもらうために6時から入口で待機へ。
私と運転手はそこから離れたレオマワールドの特設駐車場へ!(ここで30分だけまた仮眠を・・・)

ここはここで楽しそう。でも今回はモンバス!
駐車場からは、直通バスなのですが、このバスに乗るための行列がまたすごかったです。300メートルは行列できてたな・・・
1時間くらい待ってやっとバスに乗って会場入口へ。

人人人・・・またここで入場までに1時間くらい。隣のいかにもマキシマムザホルモン好きのレタス農家のお兄さんと意気投合してたらすぐでした。

いざ入場!!

こんな感じで自由に場所とって、聞きたい音楽の時はステージ近くに行って盛り上がって、落ち着きたい時はパラソル立てたシートのところでゆっくり聞いて、みたいな感じで最高にchillな時間を過ごしてきました。

聞きたいアーティストばっかりだったのですが、会場間の移動が結構あったり聞きたいアーティストの時間が被っていたりとかで全部は聞けず。
今回は、ユニオンスクエアガーデン→SHISHAMO→Creepy Nuts→ケツメイシ→クリープハイプ→Vaundyをステージ付近で聞きました!

全部全部最高すぎました!!!!
会場の一体感も最高。

こんな感じ。
これまで人混みが苦手で人多いし、熱中症怖いし、結構ワクワクしつつも不安があったのですが、、、まじで行ってよかったです。
なんなら来年もすでにいきたい!!と思ってます。

やっぱり音楽は素晴らしい!
たまにはオフの日に遠出して出かけるのもいいなと感じた週末でした!
パワーもらったので、来週もまだまだ頑張れそうです😍


この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?