新学期

いま通信制の大学に通っています。

2022年秋から産業能率大学の心理コース3年生に編入して、
加えて今月から放送大学の3年時に編入しました。

産業能率大学は昔、同大学の短大に通っていましてとても学びやすかったんです。
いつか大学にも進学したいなと思っていたので、無職になったこの機会を利用しようと進学しました。
しかし途中から勉強を怠ってしまい、いま必死で巻き返しを図っています。

あと半年で卒業ができるか・・・
計画が上手くいけばギリギリできそうです。
(試験を全部ストレートで合格できれば)

放送大学は看護師の学士が取れたらなと思って進学考えました。
わたしは専門学校で看護師の免許を取ったのですが、大学を卒業していなくても学士をもらえる方法があるそうです。
いろいろ条件はありますが、条件のひとつに大学に2年以上在籍が必要なので早いうちに籍をおこうと入学を決めました。

記録とモチベーションをかねて、ここにも綴っていこうと思います。
しかし当初は毎日投稿のつもりでいたのに、1か月近く放置してしまい前途多難な予感もしています・・・。

iPadからは続かなそうなのでPCから投稿していく作戦でやってみます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?