おはようございます。
今日は少し深まる一日です。

自分自身も
そして、誰かとの関係性の中でも

相手を傷つけないように
という優しさや

それは言える立場ではない
という囚われによって

言えないでいること
表に出せないでいることが
いつもよりも
よく見える日なのです。

それが明らかに
表面化するわけではないのだけれど

今日は地下に降りる階段の扉が
開かれていて
いつもは鍵がかかっている部屋に
少しだけ、入ることができます。

とはいえ、今日はたくさん用事がある日で
入れるのは、少しだけ。
ちょっと覗き見する感じ、ですね。

表面上は普通の穏やかな一日でも
あなたの目が開かれているので
真実が一段深まる機会が
きっとあります。

誰かと関わった時に
その人のことが、今までより
一段深く知ることができる日でもあります。

そしてそれは同時に
自分自身も、今までより
一段深く、理解される日でもあります。

人間関係だけでなく
なにか自分が気になっていること
勉強していること
仕事の内容も
一段深く、わかる日なので
そのつもりで、目を開いて
いつもより少し先まで
追いかけるつもりで取り組むと
小さくも良い発見があります。

今日も良い一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?