そのユーモアが世界を救う

おはようございます!
今日は月破(げっぱ)という
月と日のエネルギーが
クラッシュしている日です。
ゲロッパみたいで、面白い名前ですが
この日はなにかとトラブルが発生しやすい1日。

ただ、今日はお助けマンも配置された日なので
そこまで恐れる必要はありませんが
盗難やモノをなくすこと
足の小指を引っ掛けてしまうとか
(アレって痛いですよね涙)
手足や指をくじくとか、ドアに挟む
魚の骨が喉に引っかかって
なかなか取れなくて焦る、とか
間違って嫌味をいっちゃって
言い直すほどでもないので悶々とする、とか
アレ?もしかして今のってワタシの悪口?と
思われる場面に遭遇して大変気まずい、とか

そういった、ちょっとややこしくて
面倒で、ちょっと痛かったりして
まったくイライラしちゃう!
ということが発生しやすい日なのです。

こういう日は、基本的には危険なことは避けて
慌てず、急がず、余裕をもって
気を遣ったりしなければならない相手とではなく
心通った心許せる人と過ごすことを
おすすめします。
また、今日はなにか結論を出そうと思っても
納得できる答えは出にくいので
抱えている問題や
取り組まなければならないことは
あっさりにっこり
先延ばし大作戦でいきましょう。

そして、こんな日こそ、ユーモアを忘れずに。
起こった全てが、時間が経てば
仲の良いあの人と話したら
大笑いできるはず。

笑いには、悪い気を吹っ飛ばす力があります。
笑いこそが、誰もが持っている
悪い気の浄化装置なのかもしれません。

おかしなことが起こったら
笑えるネタが盛りだくさん!
そんな風に捉えて
今日のゲロッパ、じゃなくて
月破を楽しんでください笑

今日も笑顔溢れる楽しい一日となりますように!

こちらの「日めくり五術」は
イベント情報と共にLINEでも配信中です。
もちろん全て無料です。

登録はこちらから↓
Aiの☆★日めくり五術★☆
https://line.me/R/ti/p/%40artoflife

あなたの毎日に役立てていただけたら嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?