見出し画像

CTC AIビジネス推進部 note開設!

はじめまして。CTCのAIビジネス推進部です。

私たちは、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)の中でAI/データ活用領域でお客様をご支援をしています。

CTCというとインフラのイメージが強いと思いますが、データ活用領域に関しても20年以上前から取り組んできました。データウェアハウスから始まり、統計、BI、IoT、近年ではAI/機械学習領域をメインにお客様のDX推進を支援しています。

この度、私たちエンジニアが持つ知識やノウハウを発信する場としてnoteを開設しました。AIに関する技術的な内容の発信を中心に考えていますが、部の活動やビジネス記事なども併せて発信していければと思っております。

・エンジニアブログ:
 基礎知識から先端技術まで、AIに関する技術的な内容をご紹介していきます。

・AIビジネスブログ:
 部の活動紹介、メンバー紹介、各業界におけるAI活用テーマなどを紹介していく予定です。

・ニュース:
 私たちAIビジネス推進部の日々の活動状況、ニュースを発信していきます。

月1回程度の更新を目指して投稿していきますので、お気軽にご覧いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


※直近更新予定
・【AIビジネスブログ】AIビジネス推進部の活動内容
・【エンジニアブログ】時系列分析入門
・【エンジニアブログ】自然言語処理入門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?