見出し画像

ちょっと寒い季節支度

気がつくと、あんなに暑かった9月が過ぎ去っていた。
9月は神経内科(多発性硬化症の経過観察)の通院や、健康診断と、歯の定期検診で引っかかってそこから通院して、その通院中に遠い親戚が亡くなった連絡があったり、住んでるマンションの防火点検があったり、そして、フルリモートワークだった子供たちの週2出勤が始まったり、ドタバタ9月がようやく過ぎて、
少しゆっくり目に過ごしている10月がスタートした。

9月は台風にいっぱい接近していたから、ほんと毎週末、雨、嵐って感じだったよね。

それが10月に入って、急に寒くなって12月並みの気温になったり、まだ衣替えが間に合っていません。

でも、寒いのよ。朝晩。

今苦戦しているのは、寝巻き。

普段は秋のこのシーズンは、長袖Tシャツと、スウェットパンツやレギンス履いて寝るんだけど、既に朝晩寒い。分厚い布団も出さなきとだめだ。

娘がこれからの季節用のパジャマを買いに行きたいと朝から言うので、ついでに自分のも買ってきた。

無印では発売すると即売り切れしてしまうと言う、ボアフリースルームソックス(もふもふ靴下)。
前のシーズンに1足ゲットして、新居での寒いフローリング生活をこれで凌いだ。

このもふもふ靴下あるだけで、全然違った。

今シーズンも1足追加。

そして、寝巻き用に欲しかったワンピース状になったクルタもゲットしてきた。

フローリングって冬は寒いんだなと前シーズンで体感したので、ちまちまと秋冬支度進行中です。

そろそろちゃんと衣替えもしなきゃだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?