見出し画像

真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)

真田幸村戦国武将武士人物) AI画像生成無料フリー写真フリー素材)の配布です。

*(お知らせ)AI画像生成テクニックをnoteで有料記事として扱っていましたが、無料で公開する事に致しました。ご興味があれば、このページの以下のリンク先からご確認ください。

AI画像生成・男性の戦国武将を生成するには、より多くポイントを使い、枚数を消費します。

今まで、織田信長、武田信玄、上杉謙信とAI画像作成してきましたが、伊達政宗は、ボツとして諦めました。

右目を瞑ると指定しても瞑らない、目の眼帯を指定しても、なぜかサングラス、みごと眼帯をつけても、その背後に目が透かしてみえる・・・なぜ?

鎧も、日本語の甲冑と言う名前の方が望ましく、ただの甲冑と言う言葉よりも、豪華な甲冑と指定した方が良い事に気づきました。

私の母親の遺骨が、一部、大阪の一心寺にありまして、すぐそばに、真田幸村最後の地である神社があります。大河ドラマで、有名になったかもしれませんが、私は、歴史好きであるため、大阪にいた頃に知っていましたが、本当に、だれも関心がなく通りすぎる、ひっそりとした寂しそうな小さな神社でもありました。

googleのbardに真田幸村について聞いてみましょう。

bardの回答

真田信繁(さなだ のぶしげ、1567年9月9日 - 1615年6月3日)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将、大名。真田幸村(さなだ ゆきむら)の名で広く知られている。父は真田昌幸、兄は真田信之。

真田幸村は、戦国時代末期から江戸時代初期にかけて活躍した武将です。通称は源次郎、官位は左衛門佐。幼名は弁丸。父は真田昌幸、兄は真田信之。

真田幸村は、徳川家康に最後まで抵抗した武将として知られています。慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いでは、父昌幸とともに西軍に属し、徳川秀忠軍を撃退するなど活躍しました。しかし、西軍が敗北すると、昌幸は信濃沼田城に、幸村は九度山に蟄居させられました。

慶長19年(1614年)、大坂冬の陣が起こると、幸村は豊臣秀頼に味方して徳川軍と戦いました。翌年の大坂夏の陣では、真田丸と呼ばれる出城を築いて徳川軍を迎え撃ち、徳川家康の本陣に迫るなど奮戦しましたが、最後は力尽きて討ち死にしました。

真田幸村は、その勇猛果敢な戦ぶりから「日本一の兵」と称され、後世に語り継がれています。また、その生涯は多くの小説や映画、ドラマの題材にもなっています。

真田幸村の逸話としては、以下のようなものが有名です。

  • 真田丸

大坂夏の陣で、真田幸村は徳川軍の攻撃を防ぐために、真田丸と呼ばれる出城を築きました。真田丸は、三角形の形状をしており、周囲を堀で囲んでいました。また、真田丸には、さまざまな工夫が施されていました。例えば、敵の侵入を防ぐために、鹿垣や鉄砲狭間などが設置されていました。真田丸のおかげで、徳川軍は真田幸村をなかなか攻略することができませんでした。

  • 徳川家康の本陣に突撃

大坂夏の陣の最終決戦である天王寺・岡山の戦いで、真田幸村は徳川家康の本陣に突撃しました。真田幸村は、わずかな兵を率いて、徳川軍の重囲を突破しました。そして、徳川家康の首を狙って突撃したのです。しかし、徳川家康は家臣に守られており、真田幸村は討ち取ることができませんでした。しかし、真田幸村の突撃は、徳川軍に大きな混乱をもたらしました。

真田幸村は、その勇猛果敢な戦ぶりから、後世に語り継がれています。また、その生涯は多くの小説や映画、ドラマの題材にもなっています。以上

以下は、真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)です。

真田幸村戦国武将武士人物) AI画像生成無料フリー写真フリー素材)利用されたい画像は、善意で健全な使い方限り、ご自由にお使いください。(画像の上で右クリック、名前を付けて画像を保存)

プロンプト(AIに命じた命令文)⇒草原にあぐらをかいて座る日本の武将、真田幸村。赤を基調とした鎧を着た柔らかな印象の青年。25歳くらいの清潔感のある日本人男性。笑顔にあふれている。  ,近くには鹿が集まり、背景には山々が連なる明るい画像のイメージ

真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)01
真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)02
真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)03
真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)04
真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)05
真田幸村・戦国武将(武士・人物) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)06

笑顔に溢れている・・・笑顔に溢れている日本人男性の情報量が少ないため、画像生成できなかったのかもしれません。今の、日本人の男性の心の内でしょうか・・・。

AI画像生成は、これまでにない新たな価値を生み出す可能性も秘めています。

noteをご利用の方であれば、より記事に合った画像生成もできまして、SNSなどでバズる可能性が高まる可能性もあるでしょう。

AI画像生成・利用目的・利用方法、ブログ用の写真、アフィリエイト用の画像生成、商品やサービスのマーケティングや広告、SNSへの配信用の画像、教材や学習コンテンツの画像生成、画像の合成、アクセス数増加の目的などなど

以下の参考画像は、AIに対し、魔法の様な言葉を与え、一枚、10秒ほどで画像生成した画像です。一枚、一分もかからず、たったの10秒ほどです。!!!

例えば、バレンタインやチョコレート関係

バレンタインチョコ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
バレンタインやチョコレート関係

ダイエット関係

太っている女性(肥満) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
ダイエット関係

健康関係(野菜ジュース)関係

健康(野菜・美人な女性) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
健康関係(野菜ジュース)関係

飲食店関係

料亭(女性とパンダ) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
飲食店関係

お菓子やケーキ関係

誕生日ケーキ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
お菓子やケーキ関係

難しく見えるかもしれませんが、子供でも簡単にできるものであり、子供にこの知識を与えれば、今後、何かとプラスになったと役立ててくれるかもしれません。質の高い、AI画像生成を行うためには、コツが必要であり、私も身につけたい!!!と思われる方は、ぜひ、ご利用ください。

最新記事、最新の一覧は、私のnoteにおけるトップページの ⇒ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)から確認されると便利です。

私の秘密のテクニックを有料記事で販売致していましたが、この度、完全、無料で公開する事に切り替えました。ぜひ、この情報を共有して身につけてください。

AI画像生成リアルな人物(無料講座)
AI画像生成(無料講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!


⇒ AI画像生成(講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!(note)

以下が私が愛用している、AI画像生成サイトです。

leonardo.ai
leonardo.ai


このページの文章に、気づきが現れ、価値があると思っていただいた方!応援していただくと、継続の力として本当に助かります!