見出し画像

例のIPAdapterをやってみた話

こんにちは。
IPAdapterって別になんか新しくなったりしたわけじゃないと思うのですが、この話がバズってるのを見ました。

作者がワークフローを公開してくれたので、私もやってみようかと思います。
まずは、鮮度そのままでもらったワークフローを共有します。

で、ここからこのワークフローで使っているであろうモデル等の情報なのですが、なんか羅列しているだけで何も面白くないです。ごめんなさい。

設定

というわけでまずはモデル情報 SDXL用です

VAEもおのずとSDXL用

CNはここからダウンロードします

IPAdapter, CLIP Visionはここ

名前から察するにmotion moduleはこれかな

KeyFrameはCounterFeit?よく知らんので、Civitaiにあったやつを適当に利用

全体でみるとこんな感じ。とりあえず16フレームとかで作って動作確認した上で動画の全長で実行!

結果

とりあえずポン出しで出た動画はこちら(音は入れてます)
たぶん実際はこれをアップスケールとかface detailとかしていい感じにするのかな?
よく見ると1枚おっぱい出てる!
SDXLキレイだな… 以後SDXLだけでやろうかな…


ちな、prompt-travelだとデフォルトでIPAdapterついてるよ!
あ、これ私のTikTokなので、良かったらフォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?