見出し画像

Prompt Travel Extravaganza簡単セットアップの話

みなさま、お久しぶりです!
Prompt Travelを魔改造した話から始まったこのアプリ、名前をPrompt Travel Extravaganzaとしてみました。
が、長いのでまた気が向いたら変えるかもしれません…

白黒の画面が多いので挿絵も白黒で行こうと思います

今日はインストール方法について書いてみようと思います。
PaperspaceでもWinでも、基本どれでも一緒です。(フォルダパスは適宜変更してください)
事前インストールが必要なものは以下になります。
適当にポチポチダウンロードしてインストールする。その後写真のコマンドを打ってちゃんと動くか確かめる。
(アプリをインストールしたいフォルダでやるといいよ!)

まずフォルダを作ります。
今回はC:\jojoとしました。
で、以下を実行

cd c:\jojo
py -3.10 -m venv venv
venv\Scripts\activate.bat
python --versionでバージョンを確認しておくと安心
(venv)ってのが消えない!!と焦ってる人はdeactivateと打つと元のやつに戻れます
git も git versionと打つとバージョンが出る なんでもいいはず

次に、git cloneする

git clone https://github.com/JojoYay/animatediff-cli-prompt-travel
こんな感じでアプリがダウンロードされる (今の場合C:\jojo)

次に以下のコマンドを1行ずつ入力する

venv\Scripts\activate.bat
cd animatediff-cli-prompt-travel
python -m pip install --upgrade pip
python -m pip install torch torchvision torchaudio --index-url https://download.pytorch.org/whl/cu121
python -m pip install -e .
2行目まで入力してみたよ!こんな感じで4行やろう☆
全部入力するとこんな感じで終わる

起動しまーす。以下を実行。
以後も、これだけ実行すれば動くはず。

python src/animatediff/front.py
赤い枠の所をCtrl+クリックで実行

はい 起動~!

起動おめでとうございます!
これであとは、パラメタを色々変えて弄り回す事でビデオを作成できます。

注意点!!!
以下のようになると失敗。ウイルスソフトが起動・実行の邪魔をしています。
止めてください。
(これだと起動してもファイルを認識しなかったりします)

バージョン更新の方法
Gitを用いて以下の呪文を唱えることで最新バージョンに更新されます。
たまーにやるといいと思います。

cd c:\jojo\animatediff-cli-prompt-travel
git pull

次回は、使い方とか書きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?