見出し画像

会いたい人に会っていきます

行動し始めた

前回のブログからまた2か月ちょい経ちました。
私は今いい感じでいます。(・U・)

なんと!!友達に会っています。一番近くの美容院にも行きました!
近くのパン屋さんにもコンビニにも出かけました。

怖いのは今でも同じでこの先も変わらないけど、
後悔したくない!!
籠って一生を終わるのは辛い。メンタルもやられて悪循環。
籠ってても籠ってなくても罹る時は罹るから今を楽しみたい!

…という気持ちも勿論前から持ってはいたけれど、結局、出る前に怖気づいたり、出掛けても「出掛けない方が良かったのかな」といつまでも怯えていたりしていた。

そんな風に籠っている間、愚痴を聴いてくれたり一緒に楽しく会話してくれたりしてくれる友達のお陰で、少しずつ行動しよう…と前向き思考になってきて、本当に楽しく実行出来るようになってきたんだ。

私に会いたいと思ってくれるお友達も沢山いて、今は人に恵まれていることに感謝です。

会いたい人はいっぱいいるけれど、私はまだ電車やバスには怖くて乗れず、そもそも電車で移動する程の体力も今はありません。車の免許はあるけれど、運転は知ってる場所しか行けずw&疲れるので、会いに来てくれる友達としか会えません。(最寄り駅には迎えに行ける)

それでも…、私に会いたい…と言って、会いに来てくれるお友達がいる。
ドライブ連れて行ってくれるお友達がいる。
ありがとう(´•̥ ω •̥` )

なんでそんなに優しいんですかーーーーーーーっ!!!!

他にイベントとかも行きたいけど人込みはまだ怖い。
それも少しずつ広げていけたらいいなぁ。

でもね、公園でのんびり過ごしたり、カフェで話したりだけで私はもう凄く嬉しいんだよねー♬

想像してみる

自分が死ぬ間際を何度も想像するの。「怖くても出掛けておけば良かった、友達に会っておけば良かった、あれに挑戦しておけば良かった…」とか。
ま、分かっていても行動に移すのが難しいんだけどね。でも結局、行動が全てだから。それも分かってるからこそ何度も想像して後悔するのは嫌だって思いも大きくなった。

誰でもそうだけど、私も先天性心疾患でリスクもいっぱいだから余計に考える。籠っててもメンタル来るし。ほんと参るよね。でも行動し始めたらやっぱり嬉し過ぎて前向きになるし、またやりたい事再開したい!っていう気力も生まれてくる。🍀


という訳で、会いたい人に連絡もしてみたりしています。(*^▽^*)🌺
遠くて会えない人も沢山いるけれど、皆の事想っています。どうしてるかなーってよく考えるよ。

冬はやっぱり安定のウィルス活発時期だったり、寒さだったりで、活動時期は今までと同じく秋頃までになっちゃうなぁ。
10月いっぱいか11月いっぱいまでで様子見ながら活動したい。
11月~3月までは冬眠期間。_(:3」∠)_

この間に会いに行くよー!って言ってくれる人いたら連絡ください。
…とはいえ、人に会えるのは月に3日、多くて4日かな。ランチやお茶したいからお金もかかるし。笑
今年からまた楽しんでやる。ふざけんなウィルス。

今日は初エアコン付けてしまった。まだ梅雨開けてないけど暑かった。
咲ちゃんもだらりん。元気ですよ。

記事にスキ♡、シェア、フォローなど、とっても励みになります!読んでくれてありがとう。(ˊᵕˋ)応援ありがとうございます!


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!