見出し画像

今年の漢字

毎年、自分の「今年の漢字」を考えるのだけど、私の今年の漢字はこちらになりました!

今年の漢字「始」

」です!

今年一年を振り返ってみた。去年はまだまだ外出が怖くてメンタルも悪かった。今年に入ってから、コロナ禍の3年間は引きこもり、我慢や恐怖でストレスが膨れ上がり、希死念慮も復活する位メンタルがやられていたけど、今年の春になりストレスが限界になって、お友達と会い始めた!最初は公園で。

嬉し過ぎて泣いた!!

恐怖は今もあるし、恐怖が無くなる事はないと思うけど、このまま人に会わずに終わってしまうのも嫌だ。勿論そんな気持ちはずっとあったけど、やっぱり中々行動出来ずにいたんだよね。

一度外出てからは、もう良い意味で開き直って、少しずつお友達とも会った。BTSの推しのライブビューイングにも行けて、公園でダンスもしたりして。少しずつ動き始めて、ずっと出したかったLINE絵文字も出来た!来年はまた色んなスタンプも作るし、更にお出掛けもしたい。

気を付ける予防はしっかりした上で、あとは楽しむ。
持病の事や家庭の問題は沢山あるけど、それでも今年から私はまた動き出せた。また新しく始まった。

来年もどんどん良い方向へ持って行くぞ!!という気持ちでいます。
そんな年女でした。

生きているうちに、ちゃんと生きておかないとだもんね!

記事にスキ♡、シェア、フォローなど、とっても励みになります! 読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)応援ありがとうございます!

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!