見出し画像

11月近況

こんばんは。気づけば11月。朝晩寒かったり、昼間は暑かったり。
私は今、元気にしています。
咲ちゃんも元気です↓😺


以前話していた通り、9月に精神科を受診してきました。
結論から先に言うと、お薬出してもらい、それがお守り代わりになっていて落ち着いています。実はまだ服用してません。でも実際に処方してもらった事で、具合悪くなったら薬がある…っていう事が、本当に安心感になっているので、受診してお薬を処方してもらえて良かったです。

初診は長めに時間を取ってもらって、1時間半は話を聴いてもらえました。当日は上手に話せないと思い、事前に自分の状況等を書いたメモを渡したからよりスムーズに伝えられました。
先生もとても良い先生だったので、こちらでこの先も診てもらう事になりました。(*^-^*)

20代の頃に何か所か精神科に受診した時、行った病院全部、先生との相性が自分に合わなかった事と、薬に頼りたくない思いも強くて行かなくなっていたけれど、コロナ後にまたしんどくなって昔に戻りそうだったので、今度は逆に薬の力借りてでも助けてもらいたい!と思って受診してみたけど、受診して良かった。そういうタイミングだったんだね。

診断書に書いてもらう訳ではないし、先生もあまり気にしない方がいいよとの事だったのだけど、PTSD等に当てはまると言っていました。

あぁ、でも凄く…気持ちがひとつ楽になった…。

そういう訳で、今は落ち着いております。

こんな私のブログを読んでくれたり、応援してくれる皆さん本当にありがとうございます!治るとかではないので、これからも浮き沈みの激しいブログになるかもしれないけど、それも私。私は私!と自分の事ももっと認めてあげらるようにしたいな。

記事にスキ♡、シェア、フォローなど、とっても励みになります。読んでくれてありがとう。(ˊᵕˋ)応援ありがとうございます!


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!