見出し画像

車椅子で新大久保へ!

行ってきました!新大久保へ!!(興奮)
※前回の記事でもお話してた、車椅子での初!推し活体験。


出発です!

前日は遠足前の子共みたいに眠れなかったけど体調は良好!
どきどきで出発です!!そわ(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))そわ
今日は贅沢に特急ロマンスカー!特急の停車駅までは普通電車。ホームで車椅子が置ける車両の前で待つも、混んでいて2回見送りました。💦
慣れていなくて予約したロマンスカーに乗れるのか心配で…ハラハラな私。
その隣で落ち着いていている、旅慣れた友達。

三回目でやっと乗れた~!余裕持って出て来て良かった。危ない危ない。

混んでいたので車椅子は畳み、私は立っていました。すると端に座っていた男性が私たちの様子を見ていたのか席を譲ってくれました。お礼を言って有難く座らせてもらいました。とても助かったぁ~!あの時のお兄さんありがとうございました!


無事に特急に乗車♪

特急は車椅子席と友達が座る普通席。私は車椅子を畳み席へ移動。車椅子で予約すると車椅子が置けるスペース&一席となります。

新宿に到着して、あと一駅!
車内は混んでいて、その中にスペースを取ってしまう事が、毎回申し訳ない気持ちになってしまう。

無事に新大久保到着!!

車椅子でなかったら、行きたいお店にひとつも辿り着けなかったー!!!

駅から最初に渡る横断歩道までで力尽きていたことでしょう。
お友達と車椅子、ありがとう!そしてものすごーーく楽です(涙)

推し活ー!!

横断歩道を渡るといきなりジョングクさん発見です👀地元では街中でBTSを見かける事がないけど(そりゃそう)、流石、新大久保感がすぐに味わえる。

最初にグクいた!

今回絶対行く!!と決めていたお店が2か所あり、それがボムカフェとマジックショップ。

まずはボムカフェ。店内の商品にワッペンを選んでくっつけられるワークがあり、それがやりたくて来ました。お店は2階で、私の敵!心臓破りの階段があります。しかし私はこういう時「ここまで来たんだから絶対お店入る」執念が凄いので一段ずつ休憩しながら上がりました。「あと少し…、あと少しでお店に入れる…!!🔥メラメラ」

そんな私を見て友達は「誰も今のあいちゃんを止められない」と言っていました。笑

10時半頃着いたのに既にけっこう人がいた。それでも空いてる方だったみたい。ペンケースにも出来るポーチを選び、ワッペンはBTSロゴとアミボムと、ユンギさんと言えばネコ、みかんを表に。裏は指ハートと”幸せ満タン”を意味するハングル。ちょっと寂しかったかな。でも選ぶのも楽しかったし思い出の品が出来て満足です♪

そしてマジックショップ2号店は、これが目当てで来ました!ユンギさんのセンイル(誕生日)に設置された、自分がシュチタのゲスト気分でユンギさんと乾杯が出来る写真スペース。来月はもう無いそうなので写真が撮れて良かったぁ。(最初の頃だけなのか、時間帯なのか分からないけど、足元に風船があるバージョンをSNSで見たけど今回は無かったです)

シュチタ出演しました(笑)

まずはこの二か所に行けて目標達成!!嬉しい♪♪
早く来たのもあったけど、この時は貸し切り状態でゆっくり堪能して写真も撮りまくれました(土日だとめちゃ並ぶらしい)。途中ARMY2人組さんが来て、ノリも良くて「誰推しですか?」とか話しつつ、お互いに写真を撮ってあげたりして楽しかったです。☺️


友達は新大久保は何度か来ているので、他の見どころも案内してくれて色々と見て回れました。マジショ1号店も覗いて、韓国料理、ナムさんが来てインスタに載せたお店、ねこプリン、推しプリントラテ、ホットク、韓国食材スーパー等…、沢山の経験が出来たのが嬉し過ぎた。

その他の写真やリール動画は、日常インスタと、BTS関連投稿のみのThreadsに出してます⸜(ˊᵕˋ)⸝

車椅子での一日

混んでる電車は見送ったりもしたけど、今回は全体的にスムーズに行けた。私は立つことも出来るから場合によっては車椅子から降りたりも出来るけれど、車椅子から立てない人もいるし、私も基本階段や上り坂は難しい。昔と比べたらエレベーターある所も増えてとても有り難いけど、諦めないといけない事もまだまだ多いのが現実です。勿論諦めないといけない部分もあるとは思うけれど、エレベーターやバリアフリーが増えて高齢者や障がい者も移動しやすくなったら嬉しいな。

そして障がい者とか健常者とかは関係なく、変な先入観を持たず、それぞれが思いやる気持ちがあったら嬉しいよね。悔しい思いや自分にしか分からない思いは誰でも抱えてることだもん。
経験してないと分からない事ってあるけど、決めつける前に想像する意識を持ちたいと思う。私は出来てない事が多いから経験を通して成長していきたい( ˘ᴗ˘ )。と、改めて感じました。


最初にも書いた通り、歩きだったらどこも見て回れなかったなぁと改めて感じました。車椅子を押してくれる友達がいてこそ楽しめた事です。
他にも席を譲ってくれた方や、車椅子を閉じたり開いたりを手伝ってくれた方、道を譲ってくれたり、止まって待っててくれた方、丁寧に教えてくれた駅員さん、温かかったです。ありがとうございました!

感謝(o˘◡˘o)✧*。
皆さんにも嬉しい事が起きて、嬉しいが広がっていきますように。

いつか電動車椅子を持てたらいいな。

おまけ。。
この楽しい推し活体験の後は、車椅子を押してもらったにも関わらず、疲れて3日間寝込んでいました。それでも楽しい思い出が出来てとても満足♪
また次の楽しみのために今をがんばっていきまーす。

記事にスキ♡、シェア、フォローなど、とっても励みになります! 読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)応援ありがとうございます!


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!