見出し画像

コンプレックスを一つずつ消していく!

こんにちは!先週は、プロフ写真の撮影をしてきました!!
縁あってプロカメラマンのおおばのりこさんに、素敵な写真を撮ってもらいました!

私がSNSでも顔出しを始めた一番の理由は「自信を持ちたいから」でした。自信があるから、ではないんだよ!
私は41年間劣等感、コンプレックスの塊、自信もなく、自己肯定感もゼロでした。41歳を過ぎてからとても良い縁に恵まれ始め、それから少しずつ自分を認められるようになりました。顔出し始めたのは41歳前からだったかもしれないけど、自分を変えたいとか変わりたいという願望はあったので、気分が落ち着いていた時に、思い切って出しちゃえ!と思って始めたんだったと思う!今は明るく撮れるアプリなんかでも楽しんで撮ったりもする。

自分が人生でやっていきたい活動も目標も固まり、進めていくうちに、今年に入ってからは持病である心疾患の事では在宅酸素(携帯用ボンベ)の使用も始まり、更に自信持ちたいなぁ~なんて考えていた。
なので今回、普通の状態の写真プラス、『ボンベちゃん仕様の私』と、この先使うことになる車椅子での写真もお願いしました。
撮ってもらって良かった!!って思ってます。

私は私でいいんだ!って今は思えています。堂々と。

私は、41年間、自分の見た目も中身も大嫌いでした。大嫌いを通り越して気持ち悪くて仕方ありませんでした。その事に関してはまた別の時に書くつもりです。

車椅子で一緒に写っているのは仲良しの友達で、「これから車椅子に乗ることが増えるかもしれないから、押してくれる人が集まるよう、楽しそうな写真を撮っておこうよ!」と言ってくれました。この撮影の日も一緒にサポートしてくれました。(๑ᴖ◡ᴖ๑)感謝です(服のコーデも彼女がしてくれた!)

障がい者に対してのイメージもこれで変えられたらいいなぁ~!なんて事も思ってます。障がい者だろうが何だろうがお洒落は好きだしお洒落しますよ!病気と付き合っている人と、病気と付き合っていない人との間に心の違いはないのです。寧ろ、辛い事も多いからこそ調子が良い時には思い切り楽しもうとしてるだけ!『障がい者は暗いもの…だなんてのは偏見!』捨ててくださいな!₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
そして困ったときは助けてください。私も出来る事があればあなたを助けます。楽しいわくわくを広げていこう!!

カメラマンののりこさんにも感謝です!!改めてプロの方って凄いな!と思います。そして褒めまくってもらえて、良い意味で調子のって自信もって撮影出来ました!笑

自信持てるようになってまだ数年。41年間も劣等感や自己嫌悪と付き合ってきたから、勿論まだまだすぐ心が落ちたりするし完璧じゃない。
というか、完璧でなくて良い自分を認められる様になった事が成長!
落ち込むこととかそういう類の事なんか、普段でもある事だし、当たり前でもある。
細かく顔が嫌だーだの、姿勢が嫌だーだのあるけれど(笑)、内から出てくる魅力もある。それを大事にしていきたいです。

また心が落ちたりした時に、この写真を見て前に進めるようにフォトブックを作ろうと思っています。



サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!