見出し画像

BTSのファンになっていました。

BTSにはまっていました。

こんにちは。日向あいです。\(*‘ω‘ *)
K-POPにもアイドルにも特に興味が無かった私が、今年の春からBTSにはまっていました。

実は仲良し友達にアミ(army/BTSファンの事です)がいました。彼女と話す度にBTSの話を聞いたりお勧めされていたのだけれど、その時にはまだ得にハマる事はなくて😅そうなんだねぇー、と聞いてるだけで、その時の私はBTSの存在は知ってる、ナムさんだけ見た事ある…位でした。笑

春頃になって、別の友達から「Permission to Dance」の歌詞がいいよと聞いて。コロナ禍で作られた曲で前向きな歌詞って事を聞いて、「そういえばBTS推しの友達もいるし、聴いてみようかな…と聴いてみたら…!

歌うまいし歌詞もいいし、曲も好みだし…!あれ?BTSっていい!って思って他の曲も聴きたくなり、有名なdynamiteやbutterも視聴して「ダンスすご!」➡他の曲も聴いていき、調べると色々出てくるから今度はバラエティを観始めたら、それぞれの性格、人間性も知っていき……そんで沼ですよ。笑

今はすっかり好きな歌手の仲間入りで応援しています。(*^-^*)/♪

メンバー皆それぞれ魅力あるけれど、全員がそれぞれダンスや歌が苦手、やった事ないという所からスタートしていて、努力してここまでの実力を身に着けてきた所が凄い事だし、説得力もあって凄く勇気や元気を貰えています。✨

そんなこんなでアミとなったのですが、私の推しが誰かと言うとですね!(聞いてない)、ミン・ユンギさんです。アーティスト名はSUGAです。

でもBTS全員が好きで応援しています。ユンギ強めのオルペン(ALLファン)です♪メンバー同士の関係性も凄く好き。ユンギさんの次に好きなのがホビさんなのでSOPE大好き!でも全員好き!(2回目)

すっかりはまったタイミングで、推しのユンギさんのソロツアーが始まり、アミ友が教えてくれて、今年6月のイルコン(日本コンサート)を映画館で観るライブビューイングのチケットもダメ元で応募したら、なんとゲット出来た!!
アミ友とノリノリで観に行ってきました。

会場はアミボムで綺麗で、席も後ろの端っこで見やすくて楽しかった♪

チケットが当たった事、一緒に行けるアミ友がいた事、BTSを知った事、ほんと良かった。「推し」が出来て楽しい事がまた増えた。
好きな事が出来るとやる気とか元気とか勇気とかのパワーが貰えるよね🎵

ライビュで観て改めてカッコ良いし、感動したりしてわーわー騒いでたけど、MC中ユンギさんが言い出したワードが、その場では聞き取れなくて会場皆が「今なんて言った?」とざわついたこの場面。笑
めっちゃ絵に描きたくて翌日描きました。

しかかたん!

これは本当は「アミしか勝たん」と言いたかったのだけど、「アミ、しかかたん!」と区切って一気に早口で言ったので、何を言ってるのか分からなくて「え?今なんて言った?」と私たち含めて会場がざわつきました。笑

本人も「流行語だからさっき習ったけど違ったみたいだね」と苦笑いしていました。「すかたたた?」「あれ?なんだっけ」とか言いながら「アミしかかたん!」と言ってくれてたのが嬉しくて可愛かったですね^^

ユンギさんのトラウマも今回のアルバムで整理できたみたいで。
ラップめちゃかっこよい。声好き。基本クールなのにたまに壊れたり可愛くなるギャップがいいなぁ。


因みに、アミ友ちゃんに初めて「私BTSの中ではユンギがいいなぁ」と話した時、彼女は普通に「うん、知ってた」って言いました。

私「……あれ?言ってないのになんで?」
友「あいちゃんはユンギだと思ってた」

恐るべし!!アミ友!!笑
と同時に、私の事をよく知っててくれてるなぁと嬉しい気持ちになったのでした(照)

ダンスもしたい

元々動きたい私なので、ダンスを見よう見まねで踊っています。先天性心疾患の私が、HOT(酸素)付けながら、踊るってかっこよくない?と自分で思ってるので笑、楽しく踊っちゃう!(主治医には言えない。笑)

一緒に踊ってくれる人いたら嬉しいなぁ。リモートでもリアルでも。
本当はBTSダンス仲間とか募集してみたい。私自身本当に調子いい時しか出来ないけど。動ける時に動いて、楽しめる時に楽しんでおきたい!今年はもう私の冬眠期間に入ったから来年の春からかな💦

まずは最初に好きになった「Permission to Dance」から始めてます。
手話の部分込みで覚えてます。
もし一緒にやりたい人いたらやろう~!健常者も障碍者も関係なし!
全身でも動く部分だけでも、上手くなくてもなりきるのが大事!
だって私は踊れない😆

MVとDance Practiceを貼っておきます。興味あったら見てみてください~。

ダンスってたのしい。楽しい事をして生き生きしたい。


おまけのひとりごと。
もっと早くに書こうとしてもう師走😅今日までの間にも色々楽しい事あったから、またちょこちょこ書いていくけど、遡り日記が多くなる~!
けど、自分の記録としても書いてくのだ。思い出いっぱい作っていきたい。

記事にスキ♡、シェア、フォローなど、とっても励みになります! 読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)応援ありがとうございます!


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!