見出し画像

外で食べるって幸せ

先週、念願のピクニックへ行ってきました。
私は小さい頃に1度記憶があるけれど、大人になっていった記憶なく、ずっと行きたかったんだ♬

画像1

車で15分ほどの公園。お天気も良かった。
お友達と4人で、ウクレレ持って、レジャーシート敷いて♬
私は体力ないからお友達が持ってきてくれたおかずと、ホットサンドを頂いてルンルン₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
外で食べるって美味しいね!!

画像2

ピクニックはこれからもするぞっ!一人でもするんだ!
今度スケッチにも来よう。♬

ピクニックの後にお友達が誘ってくれて、私もずっと会いたかった大ケヤキさんに会いに行ってきました。公園からも近かったから。

画像3

おおお…、なんという存在感。
「初めまして」の挨拶をして、ハグさせてもらって、触れさせてもらって…、沢山のエネルギーを感じたし、頂きました。

画像4

画像5

大きくて逞しくて温かい。
今までの歴史を見てきたんだね。人間の愚かさも人間の温かさも、他の生き物たちの生も。。嫌な事も良い事も見てきたんだね。
ごめんね、、ありがとう。

画像6

実はこのピクニックは台風が来る数日前。頭の中は台風の不安もありました。そして、このオオキヤキの所で出会った猫さん。
いつもここに来ているっぽくて秘密基地みたいになっている場所で寛いでた。どうか台風も無事乗り越えてねと願った。

画像7

どうしてるかな。大丈夫と信じる。またここに来よう。その時にまた会えたらいいな。

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!