見出し画像

新年度が始まりました🌸

4月1日新年度がスタートしました🌷
我が家は次男が、新社会人になり新しいスタートをきりました。
そして三男は中学3年生になります。義務教育もこの一年で終わります。

3月31日は、
大字小出雲協議会の総会に初めて出席させていただきました。
私の暮らす小出雲地区のことを、もっと知り、関わっていきたいです。

3月29日には、
4月から開所されるNPO法人キャリーグレースさんのSMiDデイサービスふうさんの内覧会に伺いました。
今まで、妙高市に医療ケアや重症心身障害児の通えるデイサービスがなく、上越まで通われていたとのこと。ママもお子さんも笑顔いっぱいのサービスになることを期待します。


市議会議員になって8ヶ月が経ちました。市民の皆様からの相談に制度や現状を調べたり、どんな解決方法があるのかを考えたり、相談することがとても勉強になっていると感じます。
相談いただけること、ありがたいな〜と感じます。
本日も、ご相談いただいたり、良い方向に進んでいるお話を聞かせていただく機会があり、とても嬉しかったです。早速、所管課の職員さんにもお礼を伝えさせていただきました。

かめの速さかもしれないけれど、市民の皆さんの幸せにつながるよう、働かせて頂こうと新年度スタートに併せ思いを新たにしました。

#妙高市
#妙高市議会議員
#誰もが安心して暮らせる妙高市へ
#子育て支援
#多様な学びの場
#住み慣れた地域で暮らし続ける
#いわさわ愛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?