見出し画像

結婚記念日

4月14日結婚して6年が経ちます。
夫には、愛想つかさずに一緒にいてくれる事、感謝です。

30歳で車椅子生活になり、ヘルパーさんに手伝ってもらいながら、長く一人暮らしをしていた夫は、68歳で22歳年下の私と結婚し、かなりストレスフルだったと思います。

夫が使いやすいよう、カスタマイズされている住まいは、当初、夫の城に仮住まいしているようなそんな居心地の悪さがありましたが、いつの間にか、私の居場所もできてきました。

結婚してから、大きな体調不良なく過ごしてきた夫ですが、ここにきて、持病が悪化し受診科が増えました。寝込んだ後は体力や筋力低下も目立ち、お互いにストレス。まだ、自分のことができるけれど、できなくなったら、私、お世話できるかな・・・。備えて準備しておきたいところです。

夫は天国に行くのを楽しみにしているようです。
この地上で一緒に暮らせる日がいつまでなのか、わかりません。一緒にいられる日が後悔のないよう、できる限り、夫に意地悪や仕事をしてもらうようにして、彼が楽々しないようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?