始動

はぢめまして。
黒咲藍(くろさきあい)と申します。

簡単な自己紹介を。
帰国子女です。(中学〜高校卒業までドイツで過ごしていました)
帰国後はずっと日本で生活しています。どこかのタイミングでヨーロッパへ移住します。
フクロモモンガを5匹飼っています。みんなとてつもなく可愛い天使たちです。

2020年10月に未経験からトレードの勉強を始めて、2021年6月末で会社員を卒業しました。
今は専業トレーダーです。
が、個人的には接客業を天職だと思っているので、たまに気が向いたらお外でも働きます。
1回の労働時間はj3〜5時間ぐらいがいいので、入りたい時にスポットで入れるタイミーをよく使っています。
お金を貯めて、自分プロデュースの飲食店を作るのが夢の1つです。

多趣味です。
今は趣味のためにお金を稼いでいてると言っても過言ではないです。
ありがたいコトに時間もあるので、自分的・地球ライフを楽しんでいます。

「みんなと同じ」が小さい頃からダメでした。
投資家の大先輩からは「あなたは社会不適合者だから」とお褒めの言葉をいただきました。

社会人経験的には、○年前に横浜にある国立大学(ほぼ言っちゃってるw)を卒業して、社会人になって10年で8回転職しました。
ぶっちゃけ、周りの流れに合わせて就職しましたが、就活の時点で「定年まで同じ会社で働くことはないだろうな」と思っていました。
飽きっぽい性格なので。
「毎日同じ」は無理なのです。

新卒で入った会社は正社員でしたが、そのあとは契約社員⇒派遣社員⇒正社員といろんな契約業態を経験して、最後は派遣社員で製薬会社に勤めていました。
ぶっちゃけ、派遣が自分には1番合っていました。

会社員生活にチョット耐えられなくなっていた時にトレードを学ぶ機会がやってきて、今に至ります。
ありがたいご縁です。

今後、自分の頭の整理整頓も含めて、noteに様々なコトを記録していくコトにしました。
お付き合いいただけたら幸いです。

黒咲藍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?