汗っかきの私にとって夏は地獄。少し歩いただけで全身に汗をかいてしまう。背中の汗染みができていないか気にしなければない。そもそも最近の夏の暑さは生命の危機を感じる。四季の中では秋、春が好きであるが、夏と比べてしまえば冬の寒さもなんでもない。肌は乾燥して手は悴み、スマートフォンもろくに使えなくなるが屁でもない。むしろ冬が好きなのかもしれない。

 京都に住み始めてから、私の実家があり、18年間過ごした浜松は季節の観点で大変住みやすかったと思うようになった。京都に比べて浜松は夏は風があり涼しく冬は雪も降らない。好きだー浜松ぅ。

 今年の冬は、いや毎年冬になるとしたいことがあります!!

冬は着太りしてデートしたいよね!
んでもって着太りで無機になってしまった体同士でハグしたいよね!

夏は4ねぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?