年の瀬

2022年順を振り返ろうと思う。

マジでバイトで人生変わりんちょ、だったなー

大学に入学した2021年は本当に友達がいなかった。高校生の時は生徒会長を務めるほどコミュニケーション能力が高く、明るい性格であったが、2021年ですっかり変わり果ててしまった。しかも太った。人間辞めそうだった(死ぬとかじゃなくて人外になりそうだったってこと)。オタクー

2022年になりバイトを始めた(正確には2021の12月)。人生ではじめてのバイトは京都でそこそこ知られているカフェ。
系列店もいくつかあるが私の店舗は接客命、明るく働くことを大切にしていた。

人間変わりました。

周りの人がみんな優しかった。休日に遊びに行く先輩もできた。その先輩にすごく依存している今も。

大学でも人間変わったからなのか、友人が何人かできた。いいことづくし。

楽しい話はここまで。

まず店長が明々後日辞めちゃいます。めちゃくちゃ一緒に遊んだ、なんでも話せる大好きな先輩が病気になって辞めちゃいます。唯一、男の先輩でめちゃくちゃわがままに付き合ってくれた大好きな先輩が地元に帰ります。優しくてめちゃくちゃ笑ってくれる母的存在だった大好きな先輩が保育士になるために辞めちゃいます。
そのほかにもたくさん。。。

まぁ恒例ですよね、毎年の。去年は人との関わりがすごく少なかったから、何にも思わなかったけど。

出会いが悲しいなんて嘘、みたいな言葉聞いたことがある。要はその人の活躍を応援しようみたいなことを言っていたのだが、、、

いやそれが嘘だろ!
ずっと一緒にいてくれよ!
と思う。

まぁでも応援してますよ、マジマジ。
来年は3回生になるのでね、私も色々成長しなきゃいけんでしょう。みんなもオレを応援してくれな。

今年は人間性を取り戻した一年でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?