見出し画像

「~amane in my head~ #Ep43 大天幕に描かれた月(2021年11月)」


晴れて「アソビシステム」に所属することになった天音ちゃんですが、FRUITS ZIPPERの仲間たちと出会い、デビューするまでにはまだ少し時間があります。



髪の色も少し明るくなりました。



メンバーカラーを決める日はもう少し先です。


(ストループ効果ってやつですか!?)



色々と大変ですが頑張ってください!



さて、このブログも残すところあと数回となりました。


私としても正直なところちょっぴり・・・


いやかなり・・・


いや「うんっとっ!!」


切ないです・・・

「とーまーらなーい♪せーつないほどにいとーしいー♪」(ずっと、ずっと、ずっと!/FRUITS ZIPPER)https://youtu.be/aBc0qBMLWnM?si=22yDKuUCPxN2Yp0H



しかしブログが終わる前にどうしてもこの曲を紹介しなければなりません。


偶然にも天音ちゃんと"同じ月""同じ日"に産声を上げ、"同じ地"より現れた日本ロック史を語る上で絶対に欠くことが出来ない人物。


画像引用元:https://1overf-noise.com/number-girl/number-girl-recommend-live/


そしてその人物にとても関係が深いこの曲。


中性的な震える歌声、10分に及ぶ長さ、もちろん分かりやすい展開なども有りませんし、アイドルの応援ブログにおよそ似つかわしくない曲であることも十分承知しています。


しかしこの曲を通して奏でられるツインギターのフレーズは、今もなお"ロックを求める者"の心を揺さぶり続けています。


そしてこの曲名と天音ちゃんとの関係


なんと数奇な運命でしょう・・・


残念ながら私が紹介出来る曲はあとわずかしかありません。


途中で止めて下さっても構いませんので、どうかイントロだけでも聴いて頂ければ嬉しいです。


それではお聴き下さい。「Television」「Marquee Moon」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?