見出し画像

「~amane in my head~ #Ep41 シュンミンの月(2020年3月)」


2020年3月30日。この日をもって天音ちゃんはHKT48を卒業することになりました。なお、コロナウイルスの影響により、卒業公演は無観客での配信限定となりました。




最終日を迎えるまで通常公演も行っていました。




最後は4期のみんなで「博多4期会」をしました。




びびあんさんを始め、たくさんの仲間やファンの方とお別れをしました。




さて・・・実にここから天音ちゃんは約1年7か月の間、静かな暮らしを送ることになります。



ただ、その間も彼女はたくさんの方々に愛され続けていました。




私自身は当然この時の天音ちゃんは存じ上げませんし、当時の「天音キック」もファンの方がアップされた映像しか観たことがありません。




しかし、こうして日々彼女に触れることで、どれだけたくさんの人たちに元気を届けていたか良く分かりました。


それゆえ、卒業はファンの方にとって大変残念な出来事だったと想像します。


私自身、大半の時間を使うぐらい誰かを応援したことはありませんが、いつかそういう存在が出来たら、一緒に過ごせる時間は少しも無駄にしたくないと思います。


さて、その後、彼女は2021年"10月の誕生日"に帰ってくるわけですが・・・


今回、この曲以外には浮かびません。


もう一度彼女がアイドルとして活躍する姿を見ることが出来て本当に良かったですね。


天音ちゃんが“目覚める”までの時間は、きっと心に穴が開いたような想いだったのでしょう・・・


それではご覧下さい。「Green Day」「Wake Me Up When September Ends」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?