見出し画像

夏休み、日帰り旅行記録

ありがたいことに奈良は観光名所だらけで、毎日が小旅行。

天川村の天河大弁財天社は、芸能の神様として知られ、芸能人の参詣が絶えません。神社の駐車場には、なんとなく高級車が多い気がします。今月は2回もご縁がありました。デビューするかも知れません笑

天河大弁財天社、通称、天河(てんかわ)神社

龍泉寺

龍泉寺は、世界遺産の大峰山の修験者たちが清める瀧行の場があります。お寺には般若心経が響き渡り、迫力満点。身が引き締まります。

瀧行の注意事項
お寺の奥からちょっとしたハイキングしたらある吊り橋


丹生川上神社

日本最古の水の神様を祀る丹生川上神社。天川村へのルートを少しだけ外れるとあります。道を間違えて、辿り着けない時も。

丹生川上神社、正面から
丹生川上神社の前の川は、穴場です
水の神様のサラブレッドではないお馬さんたち


小1の夏休みが終わりました。お気に入りは、ブルーハワイ。

唇まで真っ青になるのは、なぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?