見出し画像

命の使いかた

『使命』とは
2ndインスペクションの時にそんな話を聞いた

果たして、自分の『使命』とは、一体何なのか

コトバンクによると
1 使者として受けた命令。使者としての務め。「特別な 使命 を帯びる」
2 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。

誰に命令されたのか
誰の使者なのか
責任をもって果たさなければならない任務とは

この世に生まれてきた使命とは

私は私の使者であり
私が命令し
私の任務を果たす
私の命の使い方

これは私が決めていい

誰にも左右されない自分の自分だけの使者

雑に扱うも
丁寧に扱うも
自分次第

だったら、絶対に丁寧に扱った方が良い

自分自身が自分を雑に扱えば
周りも私を雑に扱う

逆に、丁寧に扱えば
周りもそれと同じように扱う

自分の価値は自分で上げる

人の評価はその先にある

自分自身が自分を信じてあげないで
誰が私を信じる?

命の使い道は自分次第でどうにだって変わるもの
毎日を丁寧に生きていこう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?