あえて大人にならないわたし。

大人になりたくない…

私は小さい時からそう思ってた。
その理由は、
自分は間違いだと思っていることでも、
自分のしたくないことでも、
従わなきゃいけないことが大人になるということだと思っていたからだ。
自分の心に嘘をつくことが大人になるということだと思っていたからだ。

私は世間では大人と言われる年代になったが本音と建前の「建前」が嫌いだ。

なんで本音で話さないの?
誰の言葉で話してるの?
話しているあなたはいったい誰なの?

そうなると自分自身がよくわからなくなる。

私は、自分自身の心に従っていつでと本音で
自分にだけは嘘をつかない。そんな人生を歩む。

だからこそ、あえて大人にならないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?