自立への道?②

雇用保険適用のアルバイトを
1年間働き退職して

ハローワークの
職業訓練校に入学することを
決めました。


職業訓練訓練校は
さまざまな就職するための
資格支援があります。

動機は
とにかく今のままじゃだめだ
給料を上げないと
という安易な考えです。

そして今まで飲食業界にしか
働いていなかったので
カンタンな面接

それこそ
健康で
日本語できて
ある程度清潔感がある
週5で働ける

即採用

正直飲食業界の採用基準は
こんな感じです。
あとはバサバサ辞めていくので
続けいってくれる人を
働きながらみる

これは今までちゃんと
就職活動をしてこなかった
自分自身のツケで
いざ転職するとなると
面接もそうはいきません

自己アピール
短所
動機
この会社でやりたいこと

履歴書
職務経歴書
をきちんと書く


当たり前のことですが
これすら私には
出てきませんでした。

なので、面接対策
職務経歴書の書き方
など

ネットでも調べられますが
行動に移すために
ハローワークに行くという
手段を選びました。


まず、行動する
という道を選びました。
まちがっているのか
はたまた好転したのかは
今行動中なのでまだ
わかりませんが、、

また追々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?