見出し画像

離婚後の元夫

離婚が成立して
数日

離婚届を提出しました

とだけLINEで報告

うちは元夫が離婚したいと
家を出て行ったので

よほど肩の荷は下りたことでしょう

離婚理由はまた整理したいので
後日違う記事でかきます。

ただ、あんなに離婚したがっていたのに

「これでやっと会えるね」


わからない…

もぅ元夫への気持ちも
会いたい
という言葉も
私にはこれから
でてこないから

会って話がしたい。と

次の日に
長文で今まで私にされて嫌だったことと
もっとこうして欲しかった
あの時これをされたから嫌だった

あなたの目指していた人生を教えて下さい。
一生バイトして
男に甘えて
家事のやらない人ですか?


家事をやらないって…
一緒に住んでいたとき
部屋の掃除 洗濯 ゴミ捨て

すべて私ひとりやっていた
食事も仕事がない日は作っていた。
彼が料理人であることもあって

たまに彼が料理していた日はあったが
基本彼は家で料理をせず
飲みに行くか外食していた。

私が朝ごはんを食べれないので、
そこは好きなようにしてほしい

生活スタイルは
なにひとつ結婚前と
変わってはいない。

会う気はありませんとだけ
返信して
あとは返さなかった


離婚後に元夫婦で
会うのは円満離婚した人だけ
だと思っていたが

うちはいわゆる円満離婚ではない

これが男は女とは時間差で
後悔するやつなのでしょうか?


せっかく離婚したのだから
もう一生関わり合いたくない
カテゴリの中に分類されているのに


それとも会ったら私はなにか
救われるのだろうか

絶対に関わらない方が
自分のために良いが

なぜかブロックまでは
辿り着けませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?