見出し画像

大阪杯ダビメト大反省会&APN(Application Note)ベラジオオペラはAIスコア1位で完勝!G1競走2週連続の馬券圏内確保!

それでは先週有料エリアにアップした内容をご覧ください。
以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪杯全頭AIスコア&私の狙い目(AIスコア活用法)

ベラジオオペラのAIスコア複勝が0.655と高くAI的には信頼出来ます。私的にはベラジオはあまり有力とは考えていなかったのですが、勝たなくても2,3着ならばあり得ると思うことにします。
さて私の個人的な推しの北村宏司騎乗のジオグリフはAIスコア複勝9位といま一歩ですが、昨日から3連複でAIスコア複勝1位を軸に2位~6位へと買っていると、1頭AIスコア7位以下のヒモ穴が突っ込んでくる傾向にあるので、勝手に都合よくヒモ穴の1頭と考えてベラジオオペラの相手に加えてみたいと思います。
馬券は
3連複・1頭軸 [全15点]
軸:11-(2,3,6,7,8,10)
まあオペラを軸にしないでAIスコア複勝上位馬BOXでも良いのですが、私達はAIの作り手ですので、AIスコア複勝1位馬が馬券に絡むことを重要視していますので、オペラ軸でいってみます。

※ちなみに昨年のAIスコア複勝1位は2着のスターズオンアースでした。

上記は私のバイアス一杯の買い方ですので、皆さんは先ずご自身の予想を大切にして、買い目の絞り込みや買い足しにAIスコアを活用して下さいね。
※私がジオグリフを買い目に加えたのは只の願望かもしれません。推しがG1に騎乗するとポジティブなことしか見えてこないもので、ネガティブがことは見えてこないものです。AIスコアのみが冷静に自分の判断を見つめ直す指標になるんですが、もう推しが騎乗したらダメですよ。
昨日から来週の桜花賞も勝って「2週連続G1勝利だ!」と妄想が止まりません?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで

AIスコア複勝1位のベラジオオペラが1着となり、これでG1競走はAIスコア複勝1位馬が2週連続馬券圏内を確保しました。
3着のルージュエヴァイユはAIも、個人の予想でも拾えませんでしたがダビメトを作っている者としては大満足ですね。
ただ反省点としては先週気が付いたことを馬券に活かせなかったことですね。それは先週の1着3着は共に前走が外国の競馬場に出走しており、ダビメトではスコアが低く出てしまう傾向があるので、2ランクぐらい評価を上げていくべきだと反省会の記事でコメントしていたのに、その件を大阪杯の有料記事の中で取り上げなかったことですね。
例えばローシャムパークは前走香港Cへ出走していたのて、AIスコア複勝は4位でしたが、2ランク評価を上げれば断トツの2位となって、ベラジオオペラから馬連とか、3連複なら2頭軸で広めに流すとか出来た可能性もあったと思います。
まあいずれにしろAIはタスティエーラでも無く、プラダリアでも無く、ソールオリエンスでも無く、上位人気の中からベラジオオペラをAIスコア1位に評価したことはAIの作り手からすると狙い通りでしたね。
何度も申し上げていますが、ダービーメトリクスとは上記5番人気以内から最も3着以内に確率の高い馬をスコア1位として出力するAIなんですよ?
実際に単勝1番人気から5番人気までが1頭も馬券に絡まないことは稀なことですから、上位人気の中でどの馬を軸にするのか非常に重要なことだと思っています。※だから単勝・複勝の人気ってAI的には非常に重要な特徴量なんですよね。

桜花賞もAIスコア複勝1位馬が馬券圏内を確保してくれると信じています。
昨年の阪神JFでは単勝3番人気のアスコリピチェーノをAIは単勝推奨馬にしていましたが、桜花賞出走馬にどのようなスコアを出力してくれるのでしょうか?

以上








AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?