見出し画像

シンザン記念 ダビメト 全頭AIスコア&私は見送ります。(こういうレースを見送れるようになりました?)


シンザン記念ダビメト全頭AIスコア

AIスコア0.55を超える馬も、0.5を超える馬も不在なので見送ります。
AIに携わっていると小頭数のレースはなかなか厳しいのですよ。開発当初はなにせ3着以内に入る確率が7頭立てなら7分の3なので、総体的に全体のスコアが高く成ってしまい、7頭立てで4頭選ぶとか、そういう間抜けな出力になってしまうことが何度もありました。AIって楽して結果出そうとする傾向もあるんですよ。6頭立てで4頭選ぶことだってありました。
そういった意味でバージョンアップを重ねて、こうして7頭立てを見送ってくれると何だか嬉しいのですね?

まったくAIを無視して予想をするのならば、どんな状況でも一生懸命に勝ちに行く安田隆行厩舎でしょうかね?
中京芝1600mマスターの福永祐一も気になりますし、、、
外国人騎手も気になりますし、どうせ絞れないので買わない方が良いと思います。

昨年書いたシンザン記念に関する記事です。


AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?