見出し画像

中山記念 ダビメト大反省会&APN(Application Note)

先ずは先週有料エリアにアップした内容をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから

中山記念全頭AIスコア&私の狙い目(AIスコア活用法)

ソールオリエンスが単勝推奨馬です。ただAIスコア複勝のスコアが0.7を超えておらず多少不安があります。単勝推奨馬(AIスコア単勝のスコアが0.5以上)は通常AIスコア複勝のスコアが0.7を超えています。
これは何かの特徴量によってAIスコア単勝のスコアがピーキーに出力されてしまったのかもしれません?
ソールオリエンスはもう一つ不安があります。それはゴーンウェスト持ちということです。ゴーンウェスト持ちはレースの道中で外側に他馬を置かずに走らせることが大切なんです。※外に馬がいると燃え上ってしまう?
昨年の有馬記念ではドウデュース、タイトルホルダー、ソールオリエンスのゴーンウェスト持ちが3頭出生しましたが、騎手が乗り慣れたドウデュース、タイトルホルダーはしっかりと外に他馬がいない進路をとって1,3着となりましたが、川田に乗り替わった1枠1番のソールオリエンスは終始他馬に囲まれる進路を取って直線出るに出られず惨敗しています。
田辺はどんな騎乗をするのでしょうか?私的には逃げ・先行か、最後方に構えて皐月賞のように追い込んでもらいたと思っています。

上記の理由から私は非常に消極的にソールオリエンスを軸に馬券を買います?

馬券は
3連複・1頭軸 [全15点]
軸:3-(1,2,4,5,6,9)
※ジオグリフをAIスコア単勝6位なので相手に加えました。

阪急杯はAIスコア複勝のスコアが0.5を超えている馬が5頭も出力されていますので見送ります。

上記は私のバイアスにまみれた買い方ですので、皆さんは先ずご自身の予想を大切にして、AIスコアを参考に馬券の絞り込みや買い増しに利用して競馬予想を楽しんで下さい。※私はAIの作り手なので、どうしてもAIスコア1位に拘った買い方になってしまいます。皆さんは自由にAIスコアを活用して下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週も重賞は全くダメでしたね。
ただ私自身はアップした内容から非常に消極的に馬券を購入したので負けはほんの少しで済みました。
先週はAIスコア複勝1位から2位~6位&AIスコア単勝順位から1頭追加する3連複でちょうど良いサンプルがありましたので報告します。

2月25日中山1R

2月25日中山1R

AIスコアを活用した私の買い方は下記のようにしています。

1.買い方はAIスコア複勝1位を軸に2位~6位へ3連複で流す。(10点買い) 2.AIスコア複勝が7位以下でも、AIスコア単勝が6位以内ならば1頭だけ相手に加える。(15点買い)
3.上記馬が2頭以上存在する場合は、AIスコア単勝のランクが高い方を選ぶ。

1着:ドバイブルース  AIスコア複勝5位
2着:アメリカンランナーAIスコア複勝8位、AIスコア単勝6位
3着:フミバレット   AIスコア複勝1位

3連複配当金27,110円

阪急杯について

阪急杯

見送りにしましたが、案の定AIスコア複勝9位のサンライズロナウドが3着に突っ込んできました。AIスコア複勝が0.5を超える馬が多頭数出力される場合はこんな感じに1頭スコア下位の馬が突っ込んでくるケースが多いので見送っています。
ただサンライズロナウドは安田隆行厩舎だから、3月5日で引退を理由に買えないことは無かったと、、、私は5頭出力されたところで見送りと決めて思考を停止してしまいました。

2週続けて重賞が外れていますし、単勝推奨馬も馬券圏外でAIに対して少しネガティブになりそうですが、私はめげずにAIを信じて買い続けていきたいと思います。
これは皆さんの予想にも言えることですが、どんな予想メソッドでも100%的中なんてあり得ませんので、結果が出るまで信じて続けることが大切だと思いますね。

以上





AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?