見出し画像

nikiとは?

今回は記事というより、お願いなんですが…
見出しのイラストはAIイラストで出力した画像なんだが、どうして出来たのかが分かりません。

まず、今回の経緯をお話します。
いつも通り、AIイラストを出力していたんですが、こんな記事を見つけてしまいました。

簡単に説明すると、プロンプトを打ち込む所を隙間なくトークンを埋め込むことで画像生成の質が上がるというものです。
そこでAIには認識できないであろう英単語を打ち込むのに記事ではwakameを使用していましたが、私は遊び半分でnikiと隙間なく打ち込んだのでした…それで出来た画像がこちら。

Lovely touch like a fairy tale, soft textures, flat shading, (negative space,:1.0) abstract illustration,
BREAK,
playful characters,(1girl:1.3), cowboy shot, action pause,
BREAK,
Create a bohemian-style image, with eclectic patterns, earthy colors, and a sense of free-spiritedness and individuality, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, nik

ごちゃごちゃしていますが、後半がnikiで沢山なのは分かると思います。因みにnikiを消すと全く違うイラストになります。

以降は検証用で試したイラストをプロンプト付きで置いておきます。

1girl, cowboy shot,
BREAK,
niki,
Negative prompt: EasyNegative, (worst quality, low quality:1.4),[:(badhandv4:1.5):27],(split view, grid view, two sho:1.2), noise, nsfw,
1girl,cowboy shot,
BREAK,
niki, niki, niki, niki niki niki
NPは同様でSEED値固定
1girl, cowboy shot,
BREAK,
(niki:1.5),
NPは同様でSEED値固定
1girl, cowboy shot,
BREAK,
niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki, niki,
NPは同様でSEED値固定

強調も複数入力でも画像が変わりますし、まずもってnikiって言葉の意味をどう解釈しているのかも謎です。nikiって隠語みたいなのがあるのでしょうか?
※私的にはアニキのニキって意味で適当に使っただけなのですが…

なのでプロンプト解析班の方に謎の解決をお願いできればと思い今回は記事にさせて頂きました。
もし、この記事を見ている心優しい方にお暇があれば解析結果を教えて頂ければ幸いです。

それでは、私も解析を再開したいと思います(´・ω・`)
よいAIartライフを(`・ω・´)ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?