見出し画像

ジョジョを見るきっかけ


初投稿にも少し触れてるのですが
知人に「鬼滅を見てないのは人外」と言われて
当時なんとも思ってもなく
はいはい、そーですか〜。と流してました。

今でも人気の「鬼滅の刃」
内容を知らない私でもキャラはなんとなく知っていましたし、
どこに行ってもLiSAさんの紅蓮華が流れてたので主題歌は
知ってるという現象w


知人はいわゆるアニオタという人でして、
(※本人曰く否定してますが)
そんな知人と話してる時に昔見ていたアニメの話になって、
私が一番思い出に残っているのは、
おジャ魔女ドレミとふたりはプリキュアでした(世代がバレそう)
「魔女になりたーーい!!!」「プリキュアになってやっつける!!!」
と私にも可愛い時期がありました…(遠い目)

完璧なる私の屁理屈なんですが
「流行に乗りたくない」というのがありまして…
だからって流行に乗ってる人が嫌とかではなく私の個人が
勝手に思ってるだけなのでそこは勘違いしてほしくないです(一番重要)

周りがそこまで言うなら見ようと思ってたら
完璧にタイミング見失ったやつです←

そんな人がどうやってジョジョに辿り着いたのか…


朝の習慣で見ている情報番組でジョジョの舞台について
放送していて、以前からジョジョは知っていました。
荒木先生の若さが何年経っても変わらないとネットでも有名ですし笑
(なんなら若返ってるというw)
ジョジョを知った時も画風が苦手だなぁ、という第一印象だったこともあり、
テレビを見てその後は特に何もなく過ごしてました。

ある休日。
アマプラでやっている「沈黙の艦隊」の実写を見終わって
(↑この話もできたら書こうと思っています)
下にスクロールしていたらアニメ欄のおすすめで出てきたのが


“運命の再会”


ジョジョかぁ。
(そういえば山崎賢人くん実写化で映画やってたな…)
キングダムでの主演を見て面白そうだから見たのもあって
実は実写化のジョジョを先に見ていたのを思い出しました笑

その時は特にハマらず…
アマプラで検索したら、色んなパートのジョジョがあって
(えっ?!山崎くんのどれ?!しかも見たことないキャラおるし!)
他のパートがあるのを知らず、今度は携帯で検索。 

「ジョジョの奇妙な冒険ーファントムブラッド編・戦闘潮流編ー」(全26話)
「ジョジョの奇妙な冒険ースターダクトクルセイダースー」(全48話)
「ジョジョの奇妙な冒険ーダイヤモンドは砕けないー」(全39話) 
「ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー」(全39話)
「ジョジョの奇妙な冒険ーストーンオーシャンー」(全38話)

アニメ放送順に並べてみました。

放送回数を見ると歴史を感じる…
なるほど、これは順をおって見ないと🤔


いざ、視聴!



ファントムブラッド編を見終わった後の感想は、
(こ、こんな始まりだなんて知らなかったーー!!!!)
驚愕。
気づいたら画風なんてどうでも良くなってました笑
え、じゃああれはいつ出てくるんだ…?と気になるばかりで
今思えばもう沼ってました

実際に単行本を見ていないのでアニメとの
内容がどこまでが同じでどこが切り取られてるのかは
分かりませんが
初っ端から面白さアリアリでした!
1話目から独特の表現が始まってました!

次にPart1から紹介していこう思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?