見出し画像

ジョジョPart5はあの人が優勝🏆

おはにちばんです!amiです。

投稿がまただいぶ開いてしまいましたが、
先週は推しのライブに参戦してきて
めっちゃエネルギーもらってきたのでnoteに書いていこうと思います!

私の住んでいる地域は暖かい気温が多くなってきて
春が近づいてきてるのを感じます。
SNSを見ると“卒業シーズン”で卒業証明書と一緒に映る写真を見て
懐かしさを感じます、、もう何年前だろ(白目)
春に“別れの季節”“出会いの季節”とも聞きますが
私は晩年“脂肪と別れ”“バチくそイケメンを拝みたい出会い”をしたいです(は?)


では、ジョジョPart5-黄金の風-をご紹介していきたいと思います!

ジョジョ Part5ー黄金の風ー
広瀬康一は承太郎にあることを頼まれてイタリアに着いていた。

舞台は2001年のイタリア🇮🇹
空港でスリに合い、荷物の行方を追う中で
荷物を奪った相手を街中で見つける。

スタンドで対抗する康一だったが、まさかの相手もスタンド使いと共に探していた人物。
「ジョルノ・ジョバァーナ」
彼はネアポリスに住み、DIOの血を受け継ぐ息子であった👨‍👦

過去、ジョルノは周りから迫害されていて悲しい少年時代を送っていた時にある日ギャングの争いに傷を負い草むらに隠れる男を見る。
追ってきた男に目撃した証言に嘘をつき隠れる男を助けた。

それから名前も知らない男のギャングに人間の尊厳を教えてもらい出会いを経てジョルノは“ギャングスター”🔫に憧れを抱く。

成長したジョルノはイタリアの裏社会を仕切っている組織パッショーネとトラブルになり、組織の1人「ブローノ・ ブチャラティ」に襲撃される。
お互いにスタンド使いであったがジョルノが勝利する。

ジョルノは「ギャングスターになって組織を乗っ取る」と宣言しイタリアの治安現状や組織のあり方に思うことがあったブチャラティは
共感し、ジョルノを自身のチームに迎い入れる。

メンバー「レオーネ・アバッキオ」
「グレード・ミスタ」
「ナランチャ・ギルガ」
「パンナコッタ・フーゴ」
同時に組織パッショーネに入団する。

パッショーネは「矢」🏹を所持していてスタンド使いを
多数在籍している組織であった。
組織を乗っ取るには「ボス」に近づくには組織内でのし上がるしかなかった。

ジョルノは仲間たちと信頼関係🤝を築いていく中で
ポルポの遺産を手にしたブチャラティは幹部に昇格する。

その後すぐにボスの隠し子である
「トリッシュ・ウナ」の護衛任務を命じられた。
トリッシュは組織を裏切った暗殺チームに
狙われていてボスがまつヴェネツィアに向かう🛥️。

その間にも暗殺チームが追ってくるが
裏切り者全員始末するのも任務になっていた。

無事にトリッシュを待ち合わせの場所に
ブチャラティが連れていく時に、彼女は顔も見たことがない父親との対面に不安で押し潰されそうになりながらも自分の運命を受け入れる…

その様子を見ていたブチャラティが
勇気づけようと手を取りその瞬間を待っていた瞬間ずっと隣にいたトリッシュがいなくなり握った右手が残っていた…💅
ブチャラティはボスの真意は「娘を守る」ことではなく、
「自らの手で確実に娘を始末する為に」任務を命じたのだと知った。

連れ去られたトリッシュをなんとかブチャラティが取り戻し、ボスの命令を逆らったことから追われることになる。

生き残る為には倒すしか道はなくそれには
ボスの過去にヒントがあること思いボスの故郷に向かうのであった。すぐそばまで追ってはきていた…!!!

ジョルノたちはトリッシュを守り、ボスを過去に辿り着けるのか!!

ja.m.wikipedia.org/jojo-potal.com参照

今回は“イタリア”が舞台とか、オシャレすぎる。。。
実際の観光地を題材に使われているのでとてもリアリティがあって楽しかったです!
聖地巡礼したいレベル。。。
個人的には外国の建物にとても興味があって、特に教会とか美しい建物ばかりで一度は訪れたい国です。

ジョルノはDIOの血を受け継いでいる子だから最初は「あら、DIOみたいに悪い子なのかしら…」と思わせる始まりですが
めちゃめちゃ素直で芯のある子でまさしく主人公w
ぴ、ピンクのスーツ?!と荒木先生カラー全開でさすが!🕺
ブチャラティは当初(お、女の子…?)と完璧髪型で判断していましたがめっちゃいい人で号泣😭。

あんな人になりたい…(生まれ変わっても厳しい)
ブチャラティは20歳という設定だそうですが、私が20歳の時なんて、
新卒で社会人になって揉まれ揉まれまくって色々あったな…(遠い目)

ジョルノもそうですが15歳に見えますか??
あの風貌は??
やっぱりイタリア人だから??みんな足長いし。。。

全然アニメ内容に触れていなくてすんませんw
今回のお話はみんなカッコ良かったけど
勝手にMVP付けるならブチャラティが個人的は優勝!🏆🥇

次回はアニメ放送最後のPart6を書いていこうと思います!
読んでくださりありがとうございました🌸

p.s
前回のクイズの正解は「主人公の“髪色”でした〜!」
浅はかですみませんw

前回のお話です↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?