マヂラブANNで感じる事

アニメ・マンガは見ない読まない、筋肉には興味なしなのに、毎週聴いてるのですが、マヂラブの2人って、あんまりラジオ愛はないんだろうなぁ、、、っと。
何週間か前の放送で、村上さんがラジオの話で話しかけてこないで欲しいって言ってて、今までの芸人さんってラジオ聴いてますって言われると喜ぶイメージだったんだけど、そうでは無い事に軽くショックを受けつつ、本人たち曰く、ド深夜だから何喋ったかも覚えてないって言ってたかな?
でちょっと前のスペシャルウィークの時にナイナイのラジオの枠が出川のてっちゃんがパーソナリティーで、終わった後にマヂラブのラジオの方にちょっと出てたんだよね。そん時もウェルカム的な空気全くなくて、ちょろっと出川さんが話したらすぐ帰って通常放送になったんだけど、そん時も出てくれてありがとうございますー、、みたいなの皆無だったんだよね。なんなら早く帰ってほしそうだったし。
私の中ではラジオってギャラが安いから好きな人しかやらないってイメージ、というか爆笑問題の太田さんが言ってて、そういうものだと思ってたんだけど、マヂラブのラジオは、多分その時M-1チャンピオン時期でレギュラーとかめっちゃ増やしたかったんだろうなぁっと。
で、レギュラーになって、本人達的には夜も遅いし、やっててもそんなに得ない感じなんだけど、あれが終わるって、周りから見たらクビになるって感じになるし、野田さんがやっぱり勝ちたい人なんだろうね、だから続けてるんだろうなぁっと。
悪口みたいになっちゃった。そうでは無く、私との温度差?みたいな感じを言語化してみたかっただけ。
ラジオ好きだから、そんな感じでやられるのはちょっと悲しかったりもするんだけど、多分、放送聞く限り、やってる間は本人たちも楽しいんだと思ってるし、私も聞いてて面白いから、全く分からないONEPIECEやHUNTER × HUNTERの話も早送りしないで全部聴く。
ただマヂカルラブリーの忙しさとラジオの時間がマッチしないんだろうなぁっと。
だから一番良い結果は、野田さんも結婚して、どちらか、あるいはどちらともに子供を授かり、そうなると深夜のラジオは厳しいよね💡っで卒業みたいな形が、私も終わるのは悲しいけどじゃあしょうがないか、。ってなれる気がします。
でこれなんのジャンルの話?ってなると特になくて、ラジオの新参者からすると、勝手にこういう風に思われてるのって、めんどくせぇな、って思うのは当然だし、ただ何となくラジオ聴き始めて何十年も経つといつの間にか自分の感覚ってのは老害みたいな感じになるんだろうなと。これくらいラジオに興味が無くて、お仕事!って感じの人の方がラジオやった方が良いと思うんだよ、時代的に。
今やラジオで軽く話した事がネットニュースになって1人歩きしちゃって叩かれる時代でもあるから。
なので、お仕事で面白い話します!って感じでマヂカルラブリーのオールナイトニッポンはずーっと続いて欲しいと思います( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?