見出し画像

元メーカーエンジニアの私が、Canva公式クリエイターになりました!

こんにちは!あいです。

3月中頃にふと思いたち、Canvaクリエイターに応募。3日ほど経った頃に審査通過の連絡をいただき、なんとCanva公式クリエイターになることができました!




Canvaは私がデザインの一歩を踏み出すきっかけとなったサービスで、そんなCanvaにクリエイターとして参加できることがとても嬉しいです。


ちなみに、こちらが私のクリエイターページです。
すでにたくさんテンプレートを作ってみたのでぜひご活用ください!

\よければフォローお願いします/
Canvaテンプレート一覧はこちら


なぜCanvaクリエイターに応募したのか

私の簡単な経歴ですが、

4年間メーカーにて、製品開発や商品企画に携わり、2021年に独立。フリーランスとして製造業・技術系企業を中心にBtoB向けの記事執筆やインフォグラフィックの制作などを行っています。

といった感じです。
4月からは少し自分の生活やキャリアにも変化があり、フリーランスとしてのお仕事内容を見直すタイミングでした。

そんな中で、Canvaクリエイターという選択肢があることを知り、

  • 自分のペースでクリエイティブに携われる

  • これまでお世話になったCanvaに貢献できる

という点に惹かれて応募に至りました。


無事通過、そして課題提出へ

ポートフォリオを提出し、審査に通過すると、Canvaでの課題制作があります。

この課題制作、やってみるととても楽しかった…‼︎
架空の企業をつくって自分なりにブランディングして、いろいろと形にする作業、わくわくしながらやりました。笑

今後作っていきたいもの

もともと、インフォグラフィック、資料作成をメインにお仕事していたので、Canvaでもプレゼンテーションのテンプレートをたくさんつくっていきたいなと思っています。

ちなみに、すでに一個つくったのですが、ご活用いただいているみたいでとても嬉しいです。。

テンプレートはこちら


誰でも使いやすい、見やすいテンプレートを心がけていきますので、これからよろしくお願いいたします!

Canvaクリエイターのみなさまも、どうぞよろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?