見出し画像

日記222日目 面白い漫画

どーも、こんにちは。

昨日大阪から東京に帰ってきました。

帰りの新幹線で食べたりくろーおじさんと551はやっぱ最高でした。

面白い漫画

AIを触るのも好きですが、それと同じくらい漫画読むのも好きです。

ジャンル問わずどんな漫画でも読みます。

最近ハマってる漫画紹介

①カモのネギには毒がある

タイトルからはなんの話か全く想像できないですが、「経済学の教授が詐欺師を退治」する話です。

大学の経済学を教えてる先生って、経済学を教えてるのにも関わらず、お金持ちってわけではないですよね。

ただ、この漫画の主人公は経済学の先生でありながら、その知識をふんだんに使って実際にビジネスの世界でも成功している。

そしてその風変わりな教授が、世の中に蔓延する詐欺(マルチ商法、カルト、高齢者の詐欺)などを退治していく。

今までにはないタイプの漫画で、シンプルに面白いし勉強にもなる。

この漫画の作者は「ライアーゲーム」「ワンナウツ」など、どれも面白い。

②ダイヤモンドの功罪

なんか話題の野球漫画があると知ったので、何気なく読んでみました。

読み始めてみると、今まで読んだ野球漫画と全然違う。

野球漫画ではあるけど、この漫画のメインテーマは「天才が故の葛藤」です。

主人公はどんなスポーツをさせても天才な小学5年生。

どんなスポーツでも長年やってきた他の子達をすぐに追い越してしまいます。

そこで新しく野球を始めるのですが、そこでもとんでもない才能を発揮して、瞬く間に年代別の代表まで上り詰めてしまいます。

ただ、天才すぎる故に、周りの子の嫉妬や孤独に悩まされます。

少し読むとわかると思いますが、これはもはや野球漫画ではない。

まだ5巻までしか出てないけど、続きが楽しみ。

この漫画が好きな人は「ピンポン」も好きだと思います。

③ようこそ!FACTへ

チ。の作者の最新漫画。

チ。も面白かったですが、新連載もやっぱり面白い。

この作者は多分も何書かせても面白いんじゃないかな。

ワクワクさせる展開、先が読めない展開に持っていくのがすごくうまいですね。

どうやったら、こんな話思いつくんだろうと驚かされます。

最後に

ということで、まだまだ色々ありますが、最近面白いなと思ってる漫画でした。

では、また!


お知らせ

🌟 AI交流会 🌟
AIに興味がある方、AIを使っている方、AIについてもっと知りたいと思っている方々へ、AI交流会のご案内です。

AIのことをざっくばらんに話し合い、質問し合えるフリースペースです。AIの専門家から初心者まで、どなたでもご参加ください。単にAIに興味を持つ人々と繋がりたい方も大歓迎です!
とりあえず私はいるので、AIに関する質問がある方が気軽にご相談しに来る場所として使用していただいても大丈夫です🙌

交流会情報↓
https://aitaro61.com/seminar-info/

交流会4月日程
日時:4月10日(水) 14:00〜16:00
場所:新宿のレンタルスペース
参加費:3000円
※先着順、定員になり次第募集終了します。

日時:4月21日(日) 14:00〜16:00
場所:新宿のレンタルスペース
参加費:3000円
※先着順、定員になり次第募集終了します。

✅ 参加を希望される方は、こちらのLINEまでご連絡ください。
https://lin.ee/HpyuBUB

皆さまのご参加、心よりお待ちしております😄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?