見出し画像

日記221日目 Midjourneyの目指す未来

どーも、こんにちは。

家から歩いて1分のところにあるラーメン屋に初めていきました。

昔ながらのラーメン屋で、おじいちゃんが一人で作っている。

1杯500円。

また行こうと思いました。

Midjourneyの目指す未来

Midjourneyは現在、イラスト作成AIツールのみです。

ただ目指す未来は結構壮大です。

定期的に行われているオフィスアワーではこんな発言があったようです。

"We're really trying to get to the world simulation. We're building 3D midjourney, video MJ, & real-time MJ where things move really really fast.

Put them all together, you have a world simulation. Goal is to build each of those 3 things separately, then bring them all together...

...it will be more of a sandbox. People will make video games in it, people will shoot movies in it, but the goal is to build the open world sandbox."

訳すと
「私たちはワールド・シミュレーションを目指しています。私たちは3Dmidjourney、ビデオmidjourney、リアルタイムmidjourneyを構築しています。

それらをすべて合わせれば、ワールド・シミュレーションになる。ゴールは、これら3つのものをそれぞれ別々に構築し、それらを1つにまとめること...。

...それはサンドボックスのようなものになるだろう。その中でビデオゲームを作ったり、映画を撮ったりするだろうが、ゴールはオープンワールドのサンドボックスを構築することだ」。

要するに、なんでも自分で作れるメタバースを作るのが目標らしいです。

これすごい面白いですよね。

今はまだイラストを自由に作れるだけですが、今後は3Dだったり、映像も作れるようになり、自分の世界を構築することができる。

Midjourneyにとってイラストの作成は始まりにすぎず、今後さらにフィールドを広げていこうとしています。

数年前だと、こんな話を聞いても

「ワールド・シミュレーションを作る?いや、まだまだ時間かかるでしょ」

くらいに思っていたと思います。

ただ、最近のAIの進化スピードを見ていると、数年後にはそんなことが出来るようになってるかもと思えてしまいます。

プロンプト1つで世界を構築する。

そんな神ムーブができるようになるかもしれません。

では、また。


お知らせ

🌟 AI交流会 🌟
AIに興味がある方、AIを使っている方、AIについてもっと知りたいと思っている方々へ、AI交流会のご案内です。

AIのことをざっくばらんに話し合い、質問し合えるフリースペースです。AIの専門家から初心者まで、どなたでもご参加ください。単にAIに興味を持つ人々と繋がりたい方も大歓迎です!
とりあえず私はいるので、AIに関する質問がある方が気軽にご相談しに来る場所として使用していただいても大丈夫です🙌

交流会情報↓
https://aitaro61.com/seminar-info/

交流会4月日程
日時:4月10日(水) 14:00〜16:00
場所:新宿のレンタルスペース
参加費:3000円
※先着順、定員になり次第募集終了します。

日時:4月21日(日) 14:00〜16:00
場所:新宿のレンタルスペース
参加費:3000円
※先着順、定員になり次第募集終了します。

✅ 参加を希望される方は、こちらのLINEまでご連絡ください。
https://lin.ee/HpyuBUB

皆さまのご参加、心よりお待ちしております😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?