見出し画像

不思議な繋がりを感じた カタカムナ講座 初級編① in一宮 

12月10日(日)カタカムナ講座 初級編①
無事、開催することができました!
参加してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

今回参加された皆様とは、一緒にお昼ご飯を食べながら交流することもできました。自己紹介なのに、濃い話が飛び出す飛び出す!(笑)
それぞれの魂の記憶というのか、背後のお導きというのか、最近はそういう不思議な繋がりをひしひし感じます。

これまでの人生の中で、自分の心や人生に対して丁寧に向き合いながら前向きに過ごしてみえる方々ばかりで、わたしは正直ほっと安らぎ、癒しの時間でした。カタカムナを学ぶ方は、平和主義が土台にあると感じます。そして、初めて会った方同士でも、なんだか懐かしいような、安心してそれぞれが話をされていて、あっという間に時間は過ぎていきました。

カタカムナ講座では、手作り「真名の壷」を持参し、言霊を引いていただきました。引く前に質問を明確にしてねとお伝えすると、皆さん真剣に考えてドキドキしながら言霊を引く姿が、とても可愛いかったです♪

第1回の内容は、カタカムナの基礎の基礎、カタカムナの要になる内容で、難しい部分でもありますが、素直にどんどん質問してくださったおかげで、話が深まっていきました!授業はみんなで創り上げる♪ありがとうございました!

参加くださった方の感想を一部紹介させていただきます。

・カタカムナは、ご先祖様と繋がるためのツールみたいな気がします。ただ学ぶだけでなく、何かに活かしたいと思います。

・あっという間の楽しい時間でした。まさか、カタカムナから三種の神器の意味が分かるなんて、びっくりでした。ということは、「君が代」の歌もカタカムナで紐解けるのかな?まだまだ理解するには時間が掛かりそうですが、次回も参加できるといいなと思います。

・めちゃくちゃ楽しかったです!目に見えないこれまで触れてこなかった概念を、とても分かりやすくお伝えいただき、何となくイメージが掴めた気がします。カタカムナは音霊や言霊のことだと思っていましたが、それは部分的なもので、カタカムナはもっと物理法則のような概念を指していて、この世の仕組みそのものだと感じました。ヤタノカガミの瞳が意味する「命の永遠循環システム」は、まさにエネルギー保存の法則に則っていると思いました。

・第1回の内容から実生活で活かしたいことは、想いと言葉と行動を一致させることです。まずは、自分の想いに耳を傾け、素直に発信する。そしたら行動は自然についてくるかなと思いました。その際に、他人をどう思うかではなく、自分がどうしたいのかという聴き方で自分に耳を傾けたいと思います。

・尾張戸神社を訪れて、お話を聴きたいです♪

この他にも感想をいただきましたが、感想の数々は、わたしのかけがえのない宝物です❣
参加してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。次回の講座も楽しみにしていてください✨

【今後の予定】
カタカムナ講座は、平日と日曜日に開催しています。

★カタカムナ講座初級編①
「カタカムナとは?」
 令和5年12月14日(木)13:30~16:00  一宮市民会館

★カタカムナ講座初級編② 
「カタカムナ48清音の思念で日本語を読み解く法則」
 令和6年 1月14日(日)13:30~16:00  一宮市民会館
      1月17日(水)   〃     〃 

★カタカムナ講座初級編③ 
「カタカムナ言霊の宇宙原理」
 令和6年 2月14日(水)13:30~16:00  一宮市民会館
       2月18日(日)  〃   場所未定

★カタカムナ講座初級編④ 
「カタカムナ数霊の読み解きの法則」     
 令和6年 3月10日(日)13:30~16:00
       3月13日(水)  〃  
    
★カタカムナ講座初級編⑤ 
「カタカムナ形霊の読み解きの法則」
 令和6年 4月14日(日)13:30~16:00              
      4月17日(水)  〃      
 
〈参加費〉 1講座2,500円
     (5回参加の場合は、11,100円)

※2月18日以降の場所は、決まり次第お知らせ致します。

【予約・問い合わせ】
 主催 自由空間ゆゐまーる
 Jiyu.kukan.yuimalu138@gmail.com 

 「お名前」「参加希望の日付」をご記入の上、お申込みください。

掲示板・・・嬉しい💖

どうぞよろしくお願い致します😊

#カタカムナ
#カタカムナ学校
#言霊
#すべてに意味がある
#日本語
#日本人の脳の特性
#三種の神器
#ヤタノカガミ
#ミクマリ
#フトマニ
#愛知県
#一宮市
#自由空間ゆゐまーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?