見出し画像

ご縁に感謝! 第1回              尾張の歴史探訪&カタカムナ講座を振り返って

11月19日(日)に「第1回尾張の歴史探訪&カタカムナ講座」を無事開催する事ができました✨

教員を退職し、自由空間ゆゐまーるを立ち上げからの初めての講座でした。最初は3名でやろうと計画を立てていたのですが、たまたまの流れが重なり、どうせなら興味ある方と集まってやったら楽しいんじゃないかな?と企画しました。当日にも飛び入りで来てくださった方もいらして、13名で開催する事ができました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました💖 

午前の部では、御祭神天火明命様の説明からスタートし、真清田神社、服織神社、隅っこの方の摂社や龍神伝説のある池の中の摂社も巡りました。地元の方も、こんなものがこんな所にあったの⁈と驚いてみえましたが、参拝後は新たな自分に生まれ変わり清々しい表情をしていらっしゃいました✨

宝物館では、長尾禰宜様のご案内の下、寄進された祭具の数々や重要文化財の能面などを間近に拝観しました。『信長公記』にも記載されている蘭奢待(聖武天皇縁の香木)もありました❣️ずっと見てみたいと思っていたので、念願が叶いました。1574年3月に織田信長が切り取ったもの蘭奢待が、ここ真清田さんの地に残っていて、今もなお、信長がここにいるような不思議な気持ちになりました。

探訪後、ランチで予約していたお店が臨時休業になっていて困っていたら、禰宜様が行きつけのcafeレストラン大関屋さんまで案内してくださいました。ありがたきお導き~✨
ランチをしながら、和気あいあい話が弾みました🎵

そして、午後からのカタカムナ講座と尾張のお話(カタカムナで読み解き)では、皆さん熱心に聴いてくださり、メモを取ったり、え〜!と驚いたりと反応が豊かで、一緒に学ぶって楽しい!と心から思いました😄

 
 
以下、参加者の皆様からいただいた感想の一部を紹介致します。
🍀カタカムナは知らないことばかりで、とても興味をもちました。尾張がとても重要な場所という話が印象に残りました。

🍀尾張の読み解き、とても面白かったです。身近にあるのに知らない事があって驚きました。

🍀陰陽の話とカタカムナが繋がっている事が分かりました。カタカムナを使って読めるようになりたい。日月神示や聖書との繋がりも知りたい。

🍀一宮に生まれ住んでいながら、知らない事がまだ多く、今日は真清田神社の大切さを改めて知る事ができました。この地から平和を発信する事ができたら嬉しいです。

🍀地元の真清田神社について深く学ぶ事ができて、とても良かったです。もっと深く学んでいきたいと思います。カタカムナは奥が深い!

🍀午前から参加して、とても良かったです!残りのスライドも、拝聴したかった程です。遺跡と古代に興味を持ち始めた所だったので、とてもタイミング良く、ご縁に感謝です!カタカムナの本を1冊持っているだけで難しくて、良く理解できてなかったですが、初歩の初歩を分かりやすく教えて頂いて良かったです。

🍀勾玉や69球体の話で、人の成り立ちが分かりました。時間と魂の流れが逆との考え方も知れて良かったです。

🍀今まで知らなかった事、気にしてなかった事を知る事ができて良かったです。難しくて理解が追いつかない事もありますが、もっと広い心でいる事が大切なのかもしれないなと思いました。人間とは…という事を思いながら生きていきたいです。

🍀カタカムナ講座では、聞いたことのあるワードが幾つか出て来て、氣になりました。ゼロ磁場について聞きたいです。

🍀真心を込めたお話にとても心が震えました。振動が伝わってきました。もっとカタカムナについて知りたいと思いました。ぜひ、続きを受講したいです。


こんなにも素敵な感想をいただくことができて、主催者冥利に尽きます❗️
勇気を出して一歩踏み出して、本当に良かったです😭✨

和多志自身まだまだ学びの最中で、参加者の方から「昔の真清田神社の様子」や「尾張と言ったら…?質実剛健!」等の発言に、尾張の魅力やカタカムナの奥深さを再発見する事ができ、楽しかったです😄

カタカムナを学びに来られた皆様のお姿から、物事の本質や真実を探求しながら真摯に生きておられることを、ヒシヒシ感じました。

自由空間ゆゐまーるでは、参加者の皆様とお互いに人生で体験し学んで来た事や知っている情報などを交流しつつ、今後もまーるくご縁を紡いでいきたいと思います🌈✨

参加してくださった皆様、心より感謝申し上げます❣️

今回参加できなかったけど、次回参加したいと仰ってくださっている皆様、いつかお会いできるのを楽しみにしています😊

【次回の予定】
*カタカムナ講座(初級編5回シリーズ)
 令和5年12月14日(木)13:30~16:00 一宮市民会館〈第4会議室〉
 1回2,500円 
 ※5回シリーズで参加の方は、11,100円

*第2回尾張の歴史探訪&カタカムナ講座 in 尾張國一之宮 真清田神社
 令和5年12月22日(金)冬至の日 
        8:00 三明神社参拝
            真清田神社本殿裏の普段入れない聖域です。
            本場のモーニングも楽しみましょう♪
        10:00 真清田神社巡り
        11:00 宝物館拝観
        12:00 ランチ
        13:30~16:00 カタカムナ講座&歴史にまつわるお話
       参加費2,500円  

【予約・問い合わせ】
 主催 自由空間ゆゐまーる 
    Jiyu.kukan.yuimalu138@gmail.com

#真心
#感謝
#尾張は始まり
#真清田神社
#天火明命
#饒速日命
#龍神伝説
#カタカムナ
#カタカムナ学校
#言霊
#日本語は大切
#カタカムナ48音言霊思念表
#尾張國
#美濃國
#伊勢國
#参河國

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?