見出し画像

訪日外国人にウケる町歩きツアーはどんな場所?場所選びの3つのポイント


こんにちは!

通訳案内士のアイです。

過去には6種類のオリジナルツアーを企画し、これまで総勢200人以上の外国人の方にお越しいただくことが出来ました。

そんな中、

このような質問をいただくことが増えてきました。

「どういった場所が外国人にウケるのか分からない」

「外国人に喜んでもらえるのはどんな場所?」

ツアー作りで1番大変なのが、場所選び。

実際、私も場所選びには毎回とても苦労します。

どの町を題材にするか、どんなテーマでツアーをやるか検討を重ね、実際に現地に足を運んでみるのですが、"実際に行ってみたら予想と違った" なんてことはしょっちゅう。なかなか骨の折れる作業なのです。

今回の記事でご紹介するのは、ズバリ「場所選びのポイント」。

地図から候補地を選定する際、私がどのような基準で選んでいるのか。

気をつける3つのポイントを、実体験と共に詳しくご紹介します!

ここから先は

3,544字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?