見出し画像

台風だしね、仕方ないよ💧

休みなのに、台風だ。そう思って憂鬱になる。
でも、台風じゃなくても、結局家でゴロゴロしてたんだろう、それなら、ゴロゴロするしかない、って、台風のせいにしてみたりして。少し心が楽になったりする。
モノは捉え方、ってそう言うことなんだと思う。

夜勤続きの日は、朝なのか、昼なのか、夜なのか、あれ?今日何日?って時差ぼけ気分になったりする。
寝てないようで、よく考えてみたら、普通の人の普通の生活より遥かに寝てる、ことに気づく。あらあら。
幸せだ。

幸せってこんな風に、ちょっと立ち止まって、ちょっと考えてみたりすると、見えてくること、気づくこと、あったりする。小さいことでも、え、幸せじゃん!って思ったりする。

何も考えずに、頭と心を使わずに心身を休めるって、簡単そうで案外難しい。
何も考えないことって、できなかったりする。
ずーっと、携帯触ってぼーっと過ごしてたら、ふと我に帰って、あぶね腐るとこだったって、怖くなったりする。
携帯の中の世界って、すごいよな。永遠に好きなモノ、好きなアーティスト、好きなYouTube、次から次へと関連で流れて来て、終わらない。
それで、疲れてるはずの夜勤終わりに4時過ぎまで、起きていた、昨日の夜。もお、朝じゃん。目擦りながら眠りにつく。

最近、課長が優しい。パワハラとか、そんなの気にし出したのかな。
に、しても、人ってそう簡単に自分の意識で変われるんだ。と,少しすごいとすら思うくらいに,変わった。だから、仕事に行くのが少しだけ憂鬱ではなくなった。自分ってちょろいな。でも、そんぐらいには、課長の機嫌に左右される、ペーペー2年生です。
そんなもんですよね。
仕事って生きていく上で必要不可欠であって、嫌でも生きていくために、お金を稼ぐために働かなきゃいけない。それなら、憂鬱な気持ちをたくさん抱えながら、働くのは嫌だよね。職場って、生活の3分の1はいる場所さ、それなら、少しでも苦痛じゃないと嬉しい。

時間の使い方と、お金の使い方を、マスターしたいな。仕事も家で過ごす時間も、時間をうまく使えたら、心に余裕ができて、なんとなく、大人になれた気がして、人にも自分にも優しくなれる。
23年生きて来て、割と効率はいい方だと思ってはいるんだけど、容量悪いと、自分に余裕がなくなってしまうし。人にも自分にも優しくなれなくて、イライラしちゃう。

最近は、筋トレ頑張ってて、何がモチベかは不明だけど。夏に向けて痩せようと意気込んでみてる。
いつまで続くかなぁ、割と続いてる方だよ。

高校の時に好きだったTWICEに、また、少しハマりそうで。ここ最近は、ずっと、あいみょんばっかりな毎日だったんですが。
可愛い人に目がなくて、、、
熱しやすく冷めやすいのかな?と思うことってあって。
ハマったら、写真を漁りに漁って、しまう癖がある。
可愛ってほんと、世界を救うと思うんだ。おおげーかな?ちがうよね。
イケメンもだけどね。平野紫耀がタイプです。

職場にいる顔面可愛い先輩は、疲れてても髪ボサボサでも、変な格好でも、可愛んよね。
可愛ってそこで引かれることってないから、その面でも勝ちゲーだと思う。

今日は台風だし、ゴロゴロして、身もふたもない事呟いてみるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?